ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポール、マリオットホテルのハイティ。
ハイティとは言うけど、実態はローカル度満点のバイキングだ。


3段重ねのお皿で出てくるような雰囲気のいいハイティではなく、現地のOLさんがフライドホッケンミー(焼きそば)を山盛りにして食べているような雰囲気のお店なので、日本人は見かけず。


マリオットホテルのハイティ

前菜だけでこんな感じ(笑)後他にもデザートもあったし、スープもあった。

マリオットホテルのハイティ


OLさんが山盛りにしてたフライドホッケンミーももちろん食べる。

心残りなのはお腹がいっぱいになってしまってカレーが食べられなかったことだ。
カレー食べたかったな。

いぬわんさんのブログにマリオットの情報があったので、よだれをたらしながら写真を探してみた。
ホーカーズで食べるのも大好きなんだけど、やっぱりもう一回ハイティに行きたい。
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

いぬわんさん。
曲金ですか。
しばらく行く予定はないのですが、何か用を作っていきます(笑)
2006/06/29(木) 21:23:58 | |ひとりメシ #-[ 編集]

香蘭の住所間違ってましたー
静岡県静岡市駿河区曲金2丁目2-20
です。
スミマセン。
2006/06/29(木) 11:36:01 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん、情報ありがとうございます。
静岡駅の南口ですね。転職したのであまり行く事とがなくなってしまったのですが、機会があったら行ってみたいです。

シンガポールのチャイナタウン、物価は他の地域より安いという気がするのですが、食べ物はわからないですね。
まあ私はホーカーズで大満足になってしまうので、きちんと食べに行かなかったというのもありますが。
横浜大珍楼、通りかかることもあるのですが、なかなか足が運びません。機会を作って行かねば。
2006/06/28(水) 21:04:04 | |ひとりメシ #-[ 編集]

駅の南口、鐘紡通り沿い豊原町の「香蘭」。キチンとできたニポーンの中華、でした。
「穴場」ってことはやはりシンガポールのチャイナタウンっていまいちなのかなあ?ちなみに神戸はダメ。中華街じゃないとこにウマい店がある。横浜もどうやらその様子。でも。。横浜には大珍楼みたいな「穴」があるしなあ。ホント、ウマかったですこのお店。
2006/06/28(水) 20:59:24 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん>
お忙しいですね。
静岡の中華、どこのお店か教えてくださ~い。
チャイナタウンのお店、すごくおいしそうでした。穴場のお店あるんですね。シンガに行きたくなってきました。

ほんまさん>
ビュッフェ漢盛^^;
嫁にいけなくなりそう(笑)
一応ハイティみたいなサンドイッチとかも食べてみたのですが、どう見ても山盛りバイキングですね。
見た目はあれですが、味はおいしかったです。
やはりメシの女かあ。私。
2006/06/28(水) 19:36:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]
さすが・・・
ビュッフェ漢盛り・・・

ハイティという気品の残り香さえ感じねぇ!

めだかちゃんの方がかわいいですよ~という趣旨のコメントを書くつもりでしたが、やはりメシ!という語感の方が・・・

2006/06/28(水) 18:05:05 | |ほんま #-[ 編集]

たらいま~
けさ、成田についてきょうは静岡(´д`) いまさっき東京にもどったー 静岡でも中華なワタシってダレ?

ご存知の店、かもしれないですが見てみてね シンガのチャイナタウン、恐るべし。。
2006/06/28(水) 01:05:07 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん、お帰りなさいませ

マリオットのハイティ、もっと早く書けばよかったです。m(__)m

うーん。マックスウェルは休んでましたかあ。悲しい(>_<)
でももっとうまいものですかあ。
楽しみです。
是非ご教授を。
2006/06/27(火) 23:56:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]
むむっ
めっちゃウマそうやないかー
はよ教えてくでー(´ハ`)

あ。
マックスウェルロードフードセンター、なんと取り壊しか改造かわかんないけど長期休眠中だったー

でも。
おかげでまたウマいもんを。。
あした写真整理してアップします、またみてくださいねー
2006/06/27(火) 23:53:49 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/42-73262127
トラックバック
シンガポール、マリオットホテル1階のカフェでタイガービール
日曜の午後、シンガポールに到着し、荷物をホテルに投げ込んで街歩きの最初にのどが渇
2006/06/27(火) 23:56:20 | 犬悔い
