ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

熱望していたKIKUYAカフェ再訪。
今回はカレーだ!
散々迷ったのだが、ポークをベースにタイ風カレーで仕上げてもらう。
タイ風カレーのベースはグリーンカレーだが、何かが違うぞ!
KIKUYAのタイ風カレー

まずは漬物。
相変わらず漬物は食べ放題。
チョコも健在。
KIKUYAのタイ風カレー

先にサラダが来るので食べつつ待つ。
今回は美味しい黒胡椒をかけていただく。
これがまたうまい。
下に入っているポテトサラダがまた宝箱のようで嬉しい。
これには確かマカロニも入っていたような。
これだけでも結構満足なのだが、これで満足していてはもったいない。
KIKUYAのタイ風カレー

カレーのご飯
CAFEなのに相変わらず大盛りなのがいい。
KIKUYAのタイ風カレー

これが待ち焦がれたカレー。
半熟卵、パクチー、最高1
KIKUYAのタイ風カレー

両方を並べたいけど並びきれないほどのボリューム。
まずはスープ部分を一口。
おお、グリーンカレーの香りと野菜の甘みが出ていてかなりの美味。
本場でもこんなに美味しいのには出会えないはず。
こくがあるのでご飯といっしょに食べても味がぼけない。
ポークはとろとろで、これだけでも十分おかずになりそう。
一口一口味わって食べる。
至福の味だ。

ただ残念だったのが、次に予定があったので、ここのコーヒーを飲めなかったことだ。
ここのコーヒーを飲みながらチョコをかじって外を見る。
これが楽しみだったのだが、時間のあるときにしよう。

乙さんさん
お土産は是非現地で!
グリーンカレーの美味しさは、タイ料理やさんのとはまたちがって欧風というか洗練されています。是非。
アリーマさん
レッドカレー!
ブログで拝見しました。美味しそうですねえ~~
レッドカレーを食べに行きたいです。
k.kさん
今回、欧風かグリーンカレーか迷いましたが、頭の中がグリーンカレーだったので頼んでしまいました。トマトカレーも美味しそうですね。
でもKIKUYA、今日お休みなんですよねえ。
2007/07/08(日) 18:45:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うん!私もレッドか欧風が好きですね。
新作のトマトカレーも旨かったんですーーーーー!!!
・・・最近たまにしか行けないので、迷ってしまいますねえ(困惑)w
2007/07/08(日) 16:04:32 | |k.k #-[ 編集]

レッドカレーも美味しいんですよー。
2007/07/08(日) 15:26:55 | |アリーマ #-[ 編集]

ひとりメシ殿。。。抜け駆けはダメでするぞ。かような美味しいものを一人で召し上がる場合は、ちゃんと私めにもお土産も持ってきてくださらなければなりませぬぞ!それにしても、グリーンカレーの愛好家として、このカレーはそそりますなぁ。。。して、私の分は一口でも残しておいてくださっているのでしょうな??????ひとりメシ殿がご推奨とあれば、何とか時間を作って行ってみたいものでするなぁ。。。
2007/07/08(日) 12:50:27 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]

乙さんさん
KIKUYA、うますぎです。
CAFEのカレーとはとても思えない本格的な味で、ほっぺが落ちます。
確かに営業時間中に行くのは難しいお店でもありますね。日曜休みですし。
是非一度お時間を作って行ってみてください。お勧めです。
2007/07/08(日) 12:31:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここは、私がまだ未訪の店でござりまする。近くの野毛では頻繁にウロウロとしておりまするが、同店が営業している時間に前を通らないせいか、まだ未訪のままでござりまする。ここで一度は食事をしてみたいものです。。。
2007/07/08(日) 01:58:52 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/415-abfb56e1
トラックバック
ハンバーグシチュー 野毛「KIKUYA CAFE」
?.またまた2006.05、じゃがいもとビーフシチュー(セットで980円)。今日
2007/07/08(日) 23:53:25 | 住まいは海の近く
