ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪といえばやはり551だが、神戸にもあった。
大丸の地下にもあったが、残念ながら甘酢だんごは見当たらなかった。
ここの甘酢だんごは量も多くて味も美味しいのに安い。
1パックで250円なので手軽なお土産に最適だ。
551蓬莱の甘酢だんご

551蓬莱の甘酢だんご

こんな感じに入っているのでお土産向き。
お皿に出すとこんな。
551蓬莱の甘酢だんご

だんごは一口サイズより若干大きめで、その時点でボリュームがある。
中は軽めでふわふわ、豆腐が入っているような食感だ。
甘酢が濃い目の味でご飯が進む。
さすが庶民の味、その辺が抜かりない。
大阪といえばやっぱりこれだろう。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/412-4d46d974
トラックバック
