ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちこちでここのお店は美味しそうと書き込んでいたのに、一度も食べる機会がなかったこのお店。
三宮市場と呼ばれる、三宮のセンタープラザというショッピングセンターの地下にある。
三宮市場、カツ丼の吉兵衛


狭いカウンターにはお客さんがいっぱい。
持ち帰りもやっているので、お弁当が出来るのを待っている人もいる。
食券を買ってカウンター席に座る。
卵とじ丼とソースかつ丼がある。
おいしそうな出しの香りが漂っているので、迷わず卵とじにする。
卵2倍などもあってそれすら迷うが、ノーマルで頼む。


三宮市場、カツ丼の吉兵衛


かつはその場で揚げている。サクサク、じゅわーという音が聞こえる。
だしを沸騰させてそれにさくっと肉をくぐらせて、卵をかける。
具は潔く青葱を散らしたのみ。
かつはサクサク、だしは完全にしみているというわけではないので、サクサク感と出しで煮たしっとり感とが両方楽しめる。
味付けは甘さ控えめ、醤油が勝ったあっさり味。
お客さんが男の人ばかりなのが納得できる。
出しの美味しさと肉のジューシーさ、ご飯の美味しさ、そしてそれをまとめる半熟卵、すべてのバランスがとてもよい。
ただかつの肉が脂身の少ないものなので、脂っこい肉がいいときは物足りないかも。
隣の人が食べていたソースかつ丼も美味しそうだったので、機会があったら食べてみたい。
スポンサーサイト

いぬわんさん
お勧めです!
甘さが舌に残らない、さらっとした味なのに癖になる、ガッツリした味です。
卵2個にしてもらうと大満足だと思います。
うまいですう。
2007/07/05(木) 00:05:04 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ああー
喰っちゃったカー
オレも行って見たいとおもいつつまだなんよー
2007/07/04(水) 11:34:04 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/411-1e29e22b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。