ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

多分もう二度と乗れないような気がする、スーパーシートプレミアム。
名前からいってめちゃくちゃ高級そう(笑)
というわけで、札幌から神戸に行く便で初体験!

シートは国際線のビジネスクラスとはちがって、2-2-2のシートだった。この前のシートは(ただで乗ったけど)3列だったので、それよりも広く感じた。
朝の便だったので、朝食が出る。
どんな朝食だかすごく楽しみ。
ANAスーパーシートプレミアムの機内食

こんな豪華な箱に入っている。
あけるのが楽しみだけど、まずメニューを見る。
ANAスーパーシートプレミアムの機内食

なんだか料亭みたいだ。
これで朝ご飯だなんて申し訳ない。
早速ふたを開ける。どきどき。
ANAスーパーシートプレミアムの機内食

ANAスーパーシートプレミアムの機内食

ご飯には海老が乗っているのだが、海老の味は薄めで他のおかずを邪魔しないように作ってるみたいだ。
昆布巻きがあるのやジャガイモのバター焼き、アスパラガスがあるのは北海道発だからだろうか?
焼きナスも煮物も玉子焼きもだしを利かせた薄味だったので、味付けは関西風なのだろうか?
初めてなので疑問ばかりだ。
飲み物はお味噌汁をいただく。
味噌汁あるんだ~
ANAスーパーシートプレミアムの機内食

インスタントとはいえ、あわせ味噌でだしがしっかりした味だった。
若干赤味噌が強いような気も。
朝からこんな贅沢していいの?と思うような朝食に大満足。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/409-719eda95
トラックバック
