ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

札幌といえばアイス、しかも作りたてのソフトクリーム。
今回はまだ食べたことのないアイスを探して、すすきののロビンソンの地下にあるあいすの家というお店で。
ここは北海道産の材料を使って作ったこだわりの乳製品のお店らしい。
まあ私のこだわりはその場で食べる場所があるかどうかなのだけど(笑
ここのお店は店の前に椅子があったので、そこで座って食べることが出来るので嬉しい。
ミニサイズのソフトがあるので、それを頼む。
北海道には美味しいものがいっぱいあるので、一回辺りの食べる量が少なめにと考えている。
あいすの家のソフトクリーム

ミニサイズでも、ミルクが濃厚で、牛乳を食べているような気がする。
甘くて口の中で溶けるのは一緒なのだが、その溶けた後が牛乳。
牛乳はあまり得意じゃないのだが、この味は大歓迎。
するっと溶けて濃厚な味が広がる。
生乳ってこんなに美味しいんだ~
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/405-85ea6cd0
トラックバック
