ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

伊豆というか三島のはずれ、国道沿いに伊豆村の駅というのが出来た。
テレビとかで取り上げられて有名らしい。
ということで、シュークリームとソフトクリームを。
シュークリームは通販もしているらしい。
伊豆村の駅シュークリーム

こんな箱に詰まっている。
伊豆村の駅シュークリーム

伊豆村の駅シュークリーム

従来のシュークリームに比べると小さい。
二口サイズといったところか。
外の皮はさっくりクッキー生地で、そぼろのようにクッキー生地がついていて香ばしい。
中のクリームはミルクと卵がたっぷり使っていそうなこってりした味。
でも広がる味が濃くないのであっさりと食べられる。

ソフトクリームも食べる。
本当はこれではなく、揚げたてポテトチップスを買う予定だったのだが、揚がるまでに時間がかかるということなので断念してソフトクリームを食べる。
ミルク濃厚な味でおいしかった。
伊豆村の駅ソフトクリーム

スポンサーサイト

マッシーさん
このシュークリームは小ぶりで食べやすかったです。鈴カステラっぽいですね。卵は多分現地のではないかと思います。この辺りも養鶏農家が多かったような気がします。
こっこはお土産に持って行くことが多いです。見た目も可愛いですし。
いちごこっこもあるらしいです。
2007/06/23(土) 19:04:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このシュークリーム、見た感じは鈴カステラみたいですね(笑)
「たまごや」、現地の卵を使っているのでしょうか。
卵で思い出しましたが先月バイクで御殿場へ行った時にダイエーでこっこというお菓子を買いました。好みの味でしたよ~。
2007/06/23(土) 01:19:50 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/400-89ae59bd
トラックバック
