ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄といえばルートビア。
大雨でも、台風が来てもルートビアを飲みに行ってしまう。

初めて飲んだ時は台湾で飲んだ「黒松」のような味だけだと思ったのだが、独特の湿布味の上にさらにバニラの味がするルートビアは、黒松より癖になりそうだと思った。
まだまだ沖縄初心者なので、ジョッキで飲むのは今回が初めて(笑)

A&Wのルートビア


おともにはもちもちした食感のカーリーフライを食べる。
これの塩味とルートビアの甘さがなかなかいい。
今回の沖縄は雨ばかりだったので、こうやって休憩しながら雨模様の街を見るのもなかなか面白かった。
テーマ:ファーストフード・メニュー♪ - ジャンル:グルメ

ほんまさーん
コストコでカートン買いできるんですね。欲しい~
でも缶で飲むと店で飲むのとちょっと違うような気がするのは、気のせいでしょうかねえ。
沖縄ですべてを忘れて飲んでいるから??
2006/06/25(日) 18:27:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ふふふふ・・・
うちにはコストコで買ってきたルートビアがカートンで転がってますよ。

実は好き。インカコーラとかガラナとか、変わった炭酸イイ!

もち、中華街では黒松コーラ。
2006/06/25(日) 02:52:57 | |ほんま #-[ 編集]

ピクルスの数も重要ですよね。でもA&Wよりマックのがみんなに親しめたのかもしれないなと思いました。
沖縄のマックも混んでました。
2006/06/24(土) 23:51:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

聞いたことあったすかー
ええ、ええ、ほんまもんの体験者ですー。
でも、マックが出来てからはピクルス2枚のマックがウマくて(AWは1枚)そっちに。みんなそうなっちゃったんでしょうね。いまから思えばマックより。。
2006/06/24(土) 23:49:51 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

大阪、神戸にA&Wがあったと聞いたことがあったのですが、いぬわんさんは体験者なんですね。
今は沖縄に行かないと飲めないのがちょっと悲しいです。
でも沖縄に行く口実が?
2006/06/24(土) 23:07:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これがまた、ワタクシが生まれ育った関西には1970年代の前半、ほんの数年間だけ大阪と神戸の大丸にA&Wがあったんです。もう覚えてる人もそうそういないでしょうがルートビアもあった。これがアメリカかーと狂ったように飲んで食ったことを思い出しました。
2006/06/24(土) 23:03:57 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

さとちゃんさん、
はじめまして。
よろしくお願いします。

ルートビアおいしいですよお。でも良く考えてみると変な味ですね。私はむしろドクターペッパーの方が・・・
これからもよろしくお願いします。
2006/06/24(土) 23:01:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

はじめまして^^
ルードビア飲んだことあります。2口飲んで捨ててしまいました(--)
近くのスーパーに売ってるんですけど、ドクターペッパー買ってしまいます。
リベンジしたい今日このごろです^^:
2006/06/24(土) 22:38:08 | |さとちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/40-45fb39b6
トラックバック
