ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

再び伊勢原のボンフーレに。
今回もオレンジのはお目にかかれずに。
(オレンジ・アラ・クレームだったと思うけど、うまい)
今回はまとめ買いをしたのでちょっと多め。
こういうまとめ買いが好き。
伊勢原ボンフーレ

さすがに全部は食べないので少しだけ紹介。

伊勢原ボンフーレ

伊勢原ボンフーレ

この二つは今回食べていないが、ここのカステラは口の中でふんわり溶ける。
クリームはミルクっぽいので苦手な人もいるかも。
伊勢原ボンフーレ

チョコのスポンジもさっくり溶けるよう。
チョコは濃厚だがそんなにこってりはしていない。
その感覚が不思議なのだ。
いちごが酸っぱかったのが唯一の弱点。
伊勢原ボンフーレ

とろけるプリン。
プリンのうまさもそうだが、この上にかかっているキャラメルソースが苦くて大人の味。
うまし。
伊勢原ボンフーレ

エクレア。
ここのエクレアは小ぶりだがうまい。
皮は薄めでサクサクとしている。
伊勢原ボンフーレ

中のクリームがチョコクリーム。
そのチョコクリームがケーキの上のガナッシュクリームとはまたちがってねっとり濃厚なのに後味さっぱり。
クリームもいっぱい入っていて大満足。
全体的に小ぶりなケーキなのだが、小さくても詰まっている感じがする。
なぜこの水準のケーキが伊勢原と秦野でしか売っていないのだろうか。
そこまで行かないと買えないのが重ね重ね残念。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/390-f7ed5244
トラックバック
