ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

CMで話題の崎陽軒の横浜月餅。
今回は頂き物をしたので早速いただく。
味は小豆や栗、黒ゴマそして小豆マンゴーとあるみたいだ。
崎陽軒の横浜月餅

今回注目したのが、小豆マンゴー。
マンゴーと小豆の組み合わせってどうなんだろう?
おいしいのか?
崎陽軒の横浜月餅

画像で見ると2層構造になっている。
外側が小豆で内側がマンゴー。
早速食べる。
小豆の甘さとマンゴーのほんのりとした酸味が良く合う。
なんだか意外な組み合わせだと思っていたのだが、食べやすい。
小豆だけだとちょっと甘さが気になるのだが、マンゴーが入ると甘さが中和されてちょうど良くなっている。
外の皮も本格中華の月餅の皮とは違って和菓子風。
本格的な月餅を想像するとかなり拍子抜けしそうだが、これは食べやすいのでお土産になりそう。

しかもこれ、限定商品とか出ているらしい。
桜餅味って本当かあ?
ということで購入。
横浜月餅の桜あん

桜あんらしくパッケージもピンク。
中は小豆マンゴーと同じように2層になっている。
横浜月餅の桜あん

桜の香りがしっかりする。
餡もほんのり塩味がしてなかなかおいしい。
こってりした周りとのバランスも良し。
ここまですると月餅とはかなり違うが、これはこれで美味しいと思う。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/378-b505b758
トラックバック
