ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

夏が近づいてくると、中華屋さんの前には「冷やし中華始めました」が。
ラーメン屋さんの前には季節限定つけ麺メニューが。
安いラーメン店、幸楽苑でもつけ麺をやっていた。
早速頼む。
幸楽苑のざるらーめん

つけだれと麺のシンプルなセット。
つけだれはちょっと辛いようだ。唐辛子が浮いている。
幸楽苑のざるらーめん

麺は残念ながら通常の麺と同じようだ。
幸楽苑のざるらーめん

つけだれをつけて麺をすする。
つけだれが辛くて麺が進む。
でもただ辛いだけではなくて甘みもあるので食べやすい。
途中で餃子に使う酢を入れて食べたがそれもまたおいしい。
味が引き締まるのだ。

幸楽苑のチャーシュー丼

つけ麺だけだと物足りなかったので、チャーシュー丼も食べた。
美味しかったのだが、丼より、つけ麺の替え玉が出来た方が満足だったなあと思った。
この麺はスープ麺よりつけ麺の方があっているかも。

いぬわんさん
まあ390円ですから(笑)
290円のラーメンよりは(苦笑)
2007/06/01(金) 20:15:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うーん
みるからにマズそう・・・
2007/06/01(金) 15:57:48 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/377-8e93eafe
トラックバック
