ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

スーパーやホームセンターの駐車場で見かけるピンクのワゴン。
フランチャイズで経営しているようで、同じようなコッペパンを売っている。
コッペパンの揚げパンって毎日食べたいものではないのだが、時々食べたくなるので買ってしまう。
しかもこのワゴン、限定品などを出すのでつい食べてしまう。
でも今回は定番のココアにする。
給食当番のコッペパン

給食当番のコッペパン

なんだか真っ黒なので、揚げているのかどうかわかりにくい。
しかも様子を見ていると、一度揚げたものを温めているみたいなので、揚げたてパンとはちょっと違うかも。
なのですごく脂っこいというわけでなく、ココアの苦味と生地のほんのりした甘さで脂っこさをあまり感じさせない。
ベースのコッペパンも粉が少なめでふんわりと膨らませたような軽めのパンなので余計にそう思うのかも。

ちなみにシナモン味も少し食べたのだが、これは砂糖が多いのでちょっとこってりしているようだ。
でも良く考えてみると、この食感はドーナッツプラントに似ているようだ。
スポンサーサイト

ドーナツフリークさん
はじめまして、よろしくお願いします。
給食当番のワゴン、どうも1日くらいで他の場所にいってしまうみたいです。その月の日程表が書いてあったのですが結構広範囲で異動しているみたいでした。
私が見たのは湘南ナンバーだったので、神奈川西部辺りを移動しているのではないかと思われます。
ドーナッツプラント、もちもちしていて面白いですね。
2007/05/30(水) 22:41:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

はじめまして、ドーナツが大好きなドーナツフリークと申します。
給食当番のあげぱんが食べたくて、ワゴンを探しているのですが、残念ながらタイミングが合わず買うことができてません。
ちなみに、ドーナッツプラントは大好きです!
2007/05/30(水) 22:36:30 | |ドーナツフリーク #-[ 編集]

マッシーさん
あげぱん先生ですかあ。
赤塚不二夫のマンガに出てくるでかぱん先生みたいです(苦笑)

実は給食であげパンが出たことはありませんでした。
みんな食べたことがあるというのでそれが不思議なんですよね。
2007/05/30(水) 21:49:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うちの最寄駅前にも「あげぱん先生」なるワゴン車がよく来ています。
揚げパンは給食の中でも好きなメニューでした。

2007/05/30(水) 21:10:31 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/376-43b2d1db
トラックバック
