ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりの五味八珍のランチ。
今回は定番の回鍋肉ランチを頼む。
ここの味噌はちょっと甘めでもしかすると名古屋圏の文化の味なのかも。
ラーメンも味噌味に。
五味八珍の回鍋肉ランチ

回鍋肉はキャベツが多いので野菜を食べた気になる。
五味八珍の回鍋肉ランチ

ざく切りキャベツだけじゃなくて、ピーマンも入っているのも気に入っている。
五味八珍の回鍋肉ランチ

ランチの味噌ラーメンは具もシンプル。
夕食セットだと煮卵が入るのだが、それがない。
回鍋肉の味噌は甘味噌なのに最後がピリッと辛いので、ご飯が進む。
味噌ラーメンもよそに比べると味噌が甘いかもしれないが、スープをおかずにご飯を食べるのにはいい感じ。
ちなみにご飯はお替わり無料らしい。
頼んでるサラリーマンもいたけど、私はまだ頼むまでの余裕がない(笑)
かなりおなかいっぱいになるのになあ。

アチャコさん
味噌は日によってちょっと味が異なる日もありますが、甘めの味付けです。
五味八珍へ行った際はぜひ感想をお聞かせください。
よろしくお願いします♪

2007/05/30(水) 18:28:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いえいえ、とんでもございませんです。アップ写真を見ててかねがね行きたいな~と思ってました。味噌ラーメンがウマそうなんですもの~。静岡というのが東京から行くには微妙なところですが、教えていただいたリンクを見て、行けそうなところを探してみます。
2007/05/30(水) 17:50:17 | |アチャコ #-[ 編集]

アチャコさん
五味八珍は静岡が中心のお店なので、品川からだとちょっと遠いかもしれません。
車だったら川島田店とか三島の萩店などが近いと思いますが、電車だと不便な場所だと思います。
電車ですとさらに遠くなってしまうのですが、東海道線を使って沼津の原駅から少し歩いたところに原店があるのですが・・・
わざわざ食べに行く場所でもないかもしれません。
スミマセン。
店舗情報のリンクを張っておきますので参考にしてください。
http://www.gomihattin.co.jp/shop/index.html
2007/05/29(火) 18:04:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは!ラーメンスープでご飯を食べるという相変わらずの男前な食いっぷり、ステキすぎます。五味八珍、すごく興味をそそられて行ってみたいですが、東京都内から行きやすいところだとどの辺でしょう。ちなみに品川発です。
2007/05/29(火) 00:37:35 | |アチャコ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/375-9e9f0f41
トラックバック
