ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

旅もそろそろ終わり。
リニアに乗って空港へ行く。
リニアはあっという間だった。

(小さい写真はクリックで大きくなります。)
上海のリニア

すげー、430キロ・・・一瞬だけど(笑)
上海のリニア


あっという間に空港に到着。
手続きを済ませて出国する。
中国でも水物の持ち込みは厳しくなっているので、前の人がプリンみたいな容器に入っているヨーグルトを没収されていた。

上海でのラウンジはsignetを使用する。
部屋はかなり狭くて座る場所をやっと見つけた。
スターアライアンスゴールドはここが指定みたいなので、エアカナダに乗る人やUAに乗る人が多かったみたいだ。
上海空港signetラウンジ

上海空港signetラウンジ

食べ物はパンがメイン。
カナッペが多かったが、パンが普通の食パンを型抜きで丸くしたものなのでボリュームがあった。
上海空港signetラウンジ

こんな感じ。
このかにマヨネーズがかなり美味しくてお替りしてしまった(笑)
上海空港signetラウンジ

果物、ケーキなどもあるが、ご飯物のような、おなかにたまる軽食はない。
お酒や飲み物と一緒につまむという感じだ。
お酒はビールなどがあり、ソフトドリンクも充実していた。
ウェルチがあって嬉しかった。
隣にCLUBANAラウンジがあったがそっちは使えないので不明。
近所にはシンガポール航空のラウンジもあった。
スポンサーサイト

さらささん
今回の上海では、ラウンジカードにsignetと書いてあったので、他の場所はチャレンジしてないのですが難しいのかもしれません。
成田のUAラウンジもANA便だったらやんわりことわられてしまいました。
ラウンジに入る人数が多いからみたいなことを言われましたが・・・
うーん。
2007/05/26(土) 21:40:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

インビがないと他のラウンジは入れないのかなぁ?

さらさは万年ヒラ会員なので、
たまーにしかラウンジ利用できませんが、利用するときはおなかすいてなくても一通り何があるか見てしまいます(^^;。
2007/05/26(土) 13:49:45 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/371-aa0854c6
トラックバック
