ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

雨がまだひどいが、豫園を見物。
豫園


ここはお土産屋さんがいっぱいあって、見所も多い。
で、今回どうしても欲しかったこれはここにあるらしい。
パンダのビーズポーチ

パンダの顔が怖い(笑)
1つ10元。もっと安く買えるところもあるらしいがせっかく来たので買ってみた。
他にもビーズのバックを買ってしまい、小籠包がいくつも食べられそうな額を散財してしまった。
ちなみにコーナンの袋に入れてくれた。
コーナンの袋

どうしてこの袋が??
ちなみに町でもこの袋を見かけたので、何かの理由で使用されているものだと思われる。
コーナン、中国で宣伝活動しているのか?
そのほかにも路地裏で、オールオープンというか、仕込から食べるまですべて路上でやっているようなぶっかけご飯屋さんを発見してしまったり、路上麺屋さんを見かけたりとローカルな景色を堪能した。
食べてみたいという好奇心もあったが、まだおなかがいっぱいなのでやめた。
あー、胃袋がいくつか欲しい。
そんな散歩のお供は、砂糖入りの麦茶。
甘い麦茶

宿の近所のスーパーで2本で3元で売っていたのだ。
中華圏のお茶は加糖入りが定番と聞いていたので覚悟は出来ていたが、遠足で友達の麦茶をもらってびっくりした経験を思い出してしまった。
麦茶に砂糖を入れる家もあったのだ。
(なので遠足の禁止事項に、砂糖入りの麦茶という項目があった)
でもウーロン茶とか緑茶の砂糖入りよりは許容範囲だなあ。
スポンサーサイト

すぐリンさん
湖心亭、行ってません(涙)
雰囲気のいい場所ですね。
ジョン・ローンが座った席!なんだか嬉しいですね。
今度行った時はお茶をしたいです。
いぬわんさん
パンダ面白いですね。
それにしてもコーナンの袋、横流しされちゃってるとは(笑)
さぞや宣伝になったことやら。
中国クオリティ、大好きです(笑)
wakwakさん
パンダが太極拳Tシャツ、私も欲しいです。
洋服はあまり面白いものがなかったです。それが残念でした。
2007/05/17(木) 18:47:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお、パンダ!パンダが太極拳をしているTシャツは見かけましたか?実はとってもほしいのですよ。
2007/05/17(木) 12:29:17 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

ええっと
ワシもかならずコレ買います(´д`)
で、
コーナンのなぞですが、
きっとですね、コーナンから袋製造の発注受けて、その倍くらい作って、納品分以外を安くて横流ししちゃってるんだと思う(´д`)。それが中国クオリティー!だいすきだあ(´д`)
2007/05/17(木) 11:58:02 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

湖心亭、行った?
お茶のセット、高いけど・・・2階の喫茶ルームは雰囲気良い感じだよ。
オイラは、ジョン・ローンが座った席に座ったのだ。へへへ。
3回行ったけど・・・行くたびに値段が跳ね上がってました・・しくしく。

2007/05/17(木) 06:34:29 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/363-550f29b4
トラックバック
