ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前回の記事はタイトルに「ワールドカップ」って入れればだれか来てくれるかなという浅はかな考えで書いたのだが、それの効果はあったのかないのか。
とりあえずベビースターはうまかったが、私のブログのほうは(苦笑)

今日は前々回の続きで、静岡と神奈川の県境にある小山町の「道の駅」で購入したドイツパンをご紹介。
ていうか、なぜドイツパン?
とりあえず、「プレミアムブレッツェルクロワッサン」とあまり見たことのない、「羊のチーズほうれん草のスナック」を購入。
クロワッサンはドイツパンらしい、どっしりとした生地ともっちりとした歯ごたえ。嫌いじゃないけど、クロワッサンのイメージじゃないかも。
羊のチーズのほうは、ほうれん草ペーストがたっぷりで体によさそう。羊のチーズも思ったより癖がなくて、塩味が効いて結構おいしい。
生地はやっぱり重たいかなといった気もするが、中がこってりなので意外に負けてない。
ドイツクロワッサン

羊のチーズほうれん草のスナック

全体的にすごく固いパンじゃないし、生地が酸っぱいとかそういう雰囲気ではなかったので、ドイツパンにしては食べやすいかなといった感じ。
広い道路沿いに面していて、他にもお土産を買えたり、食堂がついていたりするので(パンももちろんそこで食べられる)ドライブ中には便利かも。
スポンサーサイト
テーマ:パン - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/36-07a42f2d
トラックバック
