ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

魚がし鮨に行ってきた。
前にいったときはみぞれ丼で十分美味しかったのだが、今回はちょっと贅沢に魚がし丼というのにしてみた。
みぞれ丼に比べると豪華な感じ。
魚がし鮨の魚がし丼

生のえびが丸ごと!とか、魚がし鮨らしい具の出し方。
そういえばここの売りは、ご飯が見えないくらいの大きい具だったはず。
魚がし鮨の魚がし丼

もちろん味噌汁も付く。
早速具を見学。みぞれ丼ほどじゃないけどいろいろな具が入っている。
まぐろ、サーモン、うに、いくら、蟹肉、えび2種、いか、卵、酢ばす、しいたけ、はまちらしきものなどいろいろはいっていて食べるのに迷う。
ご飯もやっぱり多めでボリューム満点。
魚は近海物はないかもしれないけど、鮮度はいいし、味もいい。
にぎりセットより充実してるかも・・・などと思ったのだが、せっかくなので単品でも注文。


魚がし鮨のしらす軍艦

まずは生しらすの軍艦。丼にしらすが乗っていなかったので頼んだ。
しらすがあふれそう。
魚がし鮨のしらす軍艦

上から見るとあふれ具合が(笑)
ご飯と一緒に食べるとするっとしたしらすの食感と、時々ぷつっとした独特の歯ごたえが良くわかる。
やっぱりおいしい。
うには丼に乗っていたのだが、美味しかったので追加した。
なんて贅沢~~
魚がし鮨のうに軍艦

うにもしっかり盛ってあってとろけそう。
うにが甘い。
おいしゅうございました(笑)

乙さんさん
クール宅急便はお休みで~す。
是非こちらで食べてみてください。美味しかったで~す。
2007/05/04(金) 12:30:03 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あぁ~、いけませぬなぁ、かような旨そうなものを独り占めとは。。。小生へのお土産は当然、あるのでしょうなッ!!!今日の朝の時点では、まだクール宅急便は届いた形跡はござりませぬが。。。。
2007/05/04(金) 08:34:28 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/350-e62ca5fe
トラックバック
