ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

カップ麺と一緒に買ったのがこの落花生。
中国産らしいが、どこのスーパーにもおいてあるので定番商品みたいだ。
シンガポールの味付け落花生

これがにんにく味。
殻付きの落花生なのだが、殻を空けて中身を出すとあらびっくり、なぜかにんにくの味がする。
炒るときに味をつけるのだろうか、程よいにんにく味でお酒が進みそうだ。
シンガポールの味付け落花生

こちらは南乳味。
英語だとクリスプになっているが、腐乳の仲間らしく、ちょっと癖のある塩味がなかなかいい。
中国系の食べ物なのでお茶請けにするのだと思うが、
これだと永遠にお茶を飲んでしまいそうな味だ。
中華街とかで売ってないのかなあ。
癖になりそうだ。

すぐリンさん
生落花生の塩茹で美味しいですね。
スーパーで売っているとつい買ってしまいます。
お酒のおつまみにも、お茶請けにもなるので嬉しいです。

2007/05/04(金) 00:07:39 | |ひとりメシ #-[ 編集]

オイラは、生落花生を塩茹でした物が大好きです。
子供の頃、おやつで食べてました。
最近はコンビニでも、たまに売っているので買って食べます。
美味しいです。へへ。
2007/05/03(木) 23:30:59 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/348-87264f6c
トラックバック
