ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

那覇での宿泊はだいたい決めていて、主に行くのは2軒だ。
そのひとつがサンキョウビジネスホテルで、ここはルームサービスの朝食が付く。
まあルームサービスといえば聞こえが良いが、おばちゃんがワゴンに朝食を載せたお盆をつんで運んでくる。
朝食は日替わりというか、ベースが決まっているようで、月曜は和食、とか一応なにかあるようだ。
これがある日曜の朝食。
サンキョウビジネスホテルの日曜日の朝食

コーヒーとサラダとゆで卵とトースト。
喫茶店のモーニングのようだ。
サラダには細いスパゲティも入ってるので量は豊富。
結構お腹にたまる。
厨房で朝から作っていたようだ。
ある月曜の朝食
サンキョウビジネスホテルの月曜日の朝食

ご飯、汁物、目玉焼き、漬物となぜかチキチキボーンレモン味。
これは和食のようだ。
ヤクルトが嬉しい。
こういう家庭的な朝食が出るのも旅行の楽しみだ。
那覇だとちょっとした地元の朝食を食べられるお店が少ないので便利。

マッシーさん
チキチキボーン、朝のメニューではないですよね。
もしかすると和食の方がボリュームがあるかもしれません。
この朝食が付いてあのお値段だと本当にお得ですね。
2007/04/28(土) 19:54:27 | |ひとりメシ #-[ 編集]

チキチキボーンとキャベツの千切り。
これは居酒屋メニューだ~(笑)
和食バージョンも食べてみたいです。
あの値段でこれだけの朝食が出てくれば満足ですよね。
2007/04/28(土) 19:27:54 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/344-c2f61dbe
トラックバック
