ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

再びの沖縄。
今回も最終便で沖縄に入る。
沖縄ではいつもお世話になっているお兄さんと落ち合うことになっている。
落ち合うのは桜坂のバー、ブラッドバーカラカラだ。
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/blog-entry-74.html
前に一人飲みデビューをしたお店なのだが、定休日が日曜に変わってしまい、日曜の夜に沖縄に入ることが多い私には通いにくくなってしまった。
なので今回は久しぶりのカラカラだ。
しかし体調が良くないので残念ながら古酒は飲めず、たんかんジュースで乾杯。
ブラッドバーカラカラの豚ときゅうりの和え物

豚の三枚肉の塩漬けときゅうりの和え物。
この塩加減が絶妙。
きゅうりもパリパリしていて、豚と良く合う。
こういう食べ方もあるんだなと感心。
ブラッドバーカラカラの焼きそば

念願の沖縄焼きそば。
沖縄の焼きそばは沖縄そばの麺を使っているそうで、太くてもちも地で美味しいようだ。
いつも機会がなくて食べられなかったが、今回は食べられる。
カラカラのメニューも以前に比べると増えていてとても嬉しい。
焼きそばは飲み屋さんの焼きそばらしく、〆にもよし、つまみにもよしの味だ。
大量にかけられた鰹節がまた独特のだしを出していておいしい。
野菜も取れるし、焼きそばはいいかも。
・・・ってただ私が焼きそば好きなだけもあるけど。
雰囲気もお酒も料理もいいお店なので通いたいところなのだがちょっと遠いのと、日曜休みが痛い。
家のそばにあったら通うだろうなあ・・・
スポンサーサイト

乙さんさん
この焼きそば、〆炭としては最高です。
太い麺と鰹節、合います。
沖縄の焼きそばは美味しいです。
2007/04/28(土) 19:52:21 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こ、この焼きソバは。。。〆炭にはもってこいの一品でするなぁ。鰹節たっぷり、というのが決め手なのでしょうなぁ。。。
2007/04/28(土) 19:44:54 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]

マッシーさん
お兄様には大変お世話になりました(笑)
焼きそば美味しかったですね。
豚肉の塩漬けにもそんな工夫があったとは驚きました。
あの味は泡盛が止まらなくなりそうですね。
本当に近所にないのが惜しい店です。
2007/04/27(金) 19:12:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

またまたお兄さん登場ですね(爆)
あの焼きそばは麺がとてもおいしかったです。
豚肉の塩漬け(スーチカー)は食べやすいように塩気を抑えてあると以前、カラカラのおばさんが言ってました。
濃いめの味なので泡盛にぴったりですよね。
私もこんな店が近所にあったら毎日通っちゃいます(^^;)
2007/04/27(金) 01:05:34 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/343-b022128b
トラックバック
