ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

華隆でご飯をがっつり食べてしまったのだが、今回の目的はこっちだった。
「ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ」
三段重ねの本格的なアフタヌーンティがいただけるそうだ。
今回の同行者が予約をしてくれた。ありがたいことである。

アフタヌーンティ(ハイティ)大国のシンガポールでも、三段重ねではなく、焼きそばを山盛りよそってくるローカルがいっぱいいるような、アフタヌーンティが大好きな私には縁がないと思っていたのだが(笑)
ということで、まずは紅茶をセッティング。
ここのアフタヌーンティには紅茶飲み放題のものがあるというので、紅茶を楽しみつつ三段が実を楽しむことが出来る。それお得。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

ものめずらしさでライチティをいただく。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

のんびり紅茶をすすっていると、三段トレーがやってきた。
今回は春で桜をテーマにしているとのこと。
桜にちなんだデザートが用意される。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

上の皿はフルーツ。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

春なのでいちごと、桜にちなんだ桜のアイスクリームが乗っている。
この桜のアイスクリーム、桜の花びらとチェリーの果肉が入っていて、しかもしっかり桜湯のような味がする。美味しい。
2段目は焼き菓子
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

抹茶のスコーンは焼きたてなので、早く食べないと硬くなる。
クロテッドクリームとジャムがあるので両方をがっつり乗せて食べると美味。
体に悪そう^^;
チーズケーキの上には桜の葉が乗っている。食べてしまったけど・・・食べてはいけなかったのか??
マコロンもアップルケーキもクロワッサンもうまうま。
三段目。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

サンドイッチがお上品。
でもプチパンのサンドイッチは食べるのが難しかった。
デートじゃなくて良かった(苦笑)

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

食べながらチャイをいただき、その後もお店のオリジナルブレンドの紅茶などをたっぷりいただきつつ、バカ話に花が咲く。
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティ

寛いで出るともうこんな時間。
ここの桜も綺麗。
桜木町の桜


ヌシさん
ダッシュで行ってくださーい。
でも5月のフェアもいいかもしれませんよぉ(^^)
2007/05/01(火) 23:07:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あ、今日で4月が終わるぅ~
ということは桜フェアーも…v-406
2007/04/30(月) 12:02:24 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

さらささん
ツアーが多そうなイメージですが、個人で行くとするとやっぱりそれなりの格好ですね。
この前気合をいれてワンピースでいったのですが、足がサンダルだということを忘れてました(汗)
なのでまたホーカーでご飯でした。
そういうところから躓きますねえ(笑)
SINは、選択肢がすごい安宿か高級ホテルかになってしまいので
いってみたいホテルがあるのがうらやましいです。
場所がいいのでとりあえずいつもいってるホテルでいいかなどと思ってしまいます。
2007/04/21(土) 19:10:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]

テフィンはツアーとかで行く人多いと思うけど、
個人で行くならそれ相応の格好じゃないと敷居が高いです。
インテリアが重厚で・・・^^;

SINは泊まってみたいホテルもあるのでまた行きたいなぁ。
2007/04/21(土) 13:32:41 | |さらさ #-[ 編集]

さらささん
スコーン、普段はそんなに美味しい!って思わないのですが、ここのは美味しかったです。
クロテッドクリームがまた美味でした。
テフィンルームってやっぱりカジュアル駄目なんですね。
ラッフルズ憧れですが、そこで躓いてしまいそうです。
このところ泊まってるホテルのレストランでニョニャ料理のバイキングをしていてお客さんが結構入っているので気になっています。
でも三段トレーもいいですねえ。
迷います
2007/04/19(木) 22:52:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お。久しぶりにスコーンが食べたくなりました。

SINではいつかラッフルズのテフィンでリベンジしたいです・・・
(連れの格好がカジュアルすぎてていねいに追い出された^^:)
2007/04/19(木) 22:25:48 | |さらさ #-[ 編集]

ヌシさん
横浜だということを忘れさせるくらいいいアフタヌーンティでした。
桜フェアは今月いっぱいみたいです。
是非行ってみてくださ~い
2007/04/19(木) 19:11:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こ…これイイなぁ (〃゚▽゚〃)
よし行ってみよっと♪
2007/04/19(木) 07:59:38 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

すぐリンさん
これはおやつの量じゃないですよねえ。
イギリス人はおやつで満足しちゃうからご飯に重点を置いてないのかもしれませんね。

さすがに夕食は食べられませんでした。
2007/04/17(火) 19:39:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ハイティー・・・・・おやつ・・・
御飯の代わりになっちゃうよぉ。
ってか、イギリス人は、こんなに食うのか!!!
あ・・・そうか・・・食事があまり美味しくないイギリス・・・。
飢えをお菓子で誤魔化してるな(笑
2007/04/17(火) 16:46:59 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/341-fada342c
トラックバック
アフタヌーンティー 100g
【英名】tea【学名】Camellia sinensis(ツバキ科)【別名】【使用部位】葉、茎【原産国】インドアフタヌーンティーの習慣は19世紀の半ばごろ、ベッドフォード公爵夫人によって始まりました。当時は夕食の時間が遅かった為に、夕食までの空腹を満たすために、紅茶と軽食をと
2007/09/16(日) 18:16:23 | ブレンドのレス
アーマッドティー 200g缶イングリッシュ ア
内容量 200g 賞味期限 2009.09 商品説明 ダージリン・アッサム・キーマン・セイロンの ブレンドにベルガモットオイルで香りをつけた 自慢の紅茶です。ブラックティーやミルクティー でお楽しみください。  ・サザビーリーグ、「アフタヌーンティー」の新ロ
2007/09/05(水) 06:01:24 | ブレンドのレス
【アフタヌーンティー】ダージリンの香りと
ティーバックとは思えません。濃い味わいです。・オリエンタルな雰囲気に包まれて。・今月のおすすめ紅茶 アフタヌーンティブレンド(100g)・プランタ リーフティ(アフタヌーンブレン・イングリッシュアフタヌーンティー S缶・ アフタヌーンティー・アフタヌーンティー
2007/08/13(月) 05:30:36 | ブレンドのレス
アフタヌーンを極める
人気のプランタのマグに、 使いやすいティーバッグとシュガーをセットにしたギフトです。 ブライダルをはじめ、いろんなシーンのギフトにぜひどうぞ。 ■商品詳細 [内容量] プランタティーバッグ:アフタヌーンブレンド8個 シュクレ:ブラウン40g プランタストレーナー
2007/08/12(日) 16:46:44 | ブレンドのレビュー
【 Yoshihito Takeuchi 】 紅茶 シロクマ
●アフタヌーンティブレンド---ストレート ・ ミルクティー 向き柔らかく甘い香りとバランスのとれたコクとが特徴で、渋みをやや抑えた飲みやすい紅茶です。武内 祐人のやさしく、そしてダイナミックなイラストと一緒にお楽しみください。容量/50g、缶サイズ/高さ=80mm、
2007/08/11(土) 06:47:31 | ブレンドをあなたに捧げます

アイスティーにしたらおいしいとのことです。ここのティーバッグはリーフティなみにおいしいです。これは「葡萄」「マロン」と比べればやさしいほのかな香り。もちろん紅茶の味もしっかりしていて、爽やか。おいしいです。・2時間だけセレブ・マンダリンオリエンタル東京の
2007/07/21(土) 17:50:24 | ブレンドのレビュー
