ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

念願かなって華隆のランチ刀を攻めることが出来た。
といっても、刀削麺にご飯と漬物がつくだけだけど。
ただここの場合、そのご飯が嬉しいのだ。
ご飯とスープ、最強の組み合わせだ。
でもその前に、まずは桜でも愛でて。
大岡川の桜

といいつつ、花より団子で、早速刀を攻める。

まずはご飯と漬物。
華隆餐館のランチ刀削麺

キムチは自家製だそう。あっさりしているがおいしくてご飯が進む。
しかしここでお腹をいっぱいにするわけにはいかないので、じっと我慢する。
坦々麺
華隆餐館のランチ刀削麺

今回は3人なので3種類注文。

牛肉麺
華隆餐館のランチ刀削麺

チャーシュー
華隆餐館のランチ刀削麺

坦々は相変わらず辛さとうまさのハーモニーがいい。
牛肉麺はあまり辛くなく、ほろほろ溶ける牛肉のうまみと、あっさりしつつも出しのきいたスープが麺に合う。
麺はもちろんもちもちしこしこの麺だ。
チャーシューもチャーシューがこれでもか!と乗っているし、スープは甘みのあるとんこつ風だ。
これはこれでこのお店のイメージとはちょっと違うかもしれないけど、また麺に合う。
どのスープもご飯に合うので、ラーメンライスならぬ、刀削麺ライスがあうことあうこと。
箸休めのキムチもスープの濃さに負けない味でなかなかの美味。
そして今回は大好きな四川チャーハンを注文したので、チャーハンをおかずにご飯を食べる。
いいのか、ライス&ライス(笑)
華隆餐館のランチ刀削麺

辛さも十分、具もいろいろ入っているので、おかずとしての価値がある(笑)
刀をあらかた食べ終えてスープが多くなった時点で、テーブルにある高菜を入れて味を変える。
この高菜、九州で食べるラーメンの脇にある高菜とはちょっと違って、これもまた面白い調味料になる。
がっちりかつしっかり食べられる、華隆餐館のランチ刀削麺。
近くだったら通いつめそうだ。

アチャコさん
華隆行かれたんですね。
あのお店はなかなか刀まではいけないですね。他にも美味しそうなものがいっぱいです。
四川チャーハン、一晩置くと味がこなれてまた美味しいので、是非おかずにしてくださ~い。
2007/04/19(木) 00:12:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

華隆行ってきました!またしても2人で火鍋を攻めるどころか一杯一杯の状態で〆の刀までたどり着けませんでした。四川チャーハンはお持ち帰りにしました。明日のご飯のおかずにします(爆)。
2007/04/19(木) 00:09:03 | |アチャコ #-[ 編集]

マッシーさん
大岡川の桜、ちょうどいいときに見ることが出来ました。
綺麗でした~
チャーハンをおかずにご飯、美味しいですよね。
でも外でやってはいけなかったかも(笑)
美味しかったです。
2007/04/17(火) 21:25:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

どこの桜かと思ったら...
大岡川の桜じゃないですか~。
いい時に横浜に来られましたね。
チャーハンをおかずにご飯、家で時々やってます(^^;)
2007/04/17(火) 20:19:43 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

アリーマさん
キムチ、ないと出してもらえないんですかv-12キムチも争奪戦ですね。
今回はやってなかったらどうしようかと昼前から店の前をうろうろしました。
美味しかったです。
メタボ駄目人間です(大笑)
2007/04/16(月) 22:20:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

メタボ犬VSメタボ人間・・・人間の勝ちだな、どう見ても。

ここのキャベツのキムチ、おいしいんだよねー。でも、なくなると出してもらえないのですよ。
2007/04/16(月) 22:18:00 | |アリーマ #-[ 編集]

アチャコさん
刀のために朝ごはん抜いていきました(笑)
チャーハンは3人で食べたので、ご飯1杯プラス4分の1くらいかなと思います。
3分の1は食べられませんでしたあ。残念でした。
是非華隆行ってみてください。
美味しかったです。
2007/04/16(月) 22:06:45 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ひとりメシさんの漢前な喰いっぷりに感動しました。キムチ&ライス、刀&ライス、ライス&ライスですか~!
何杯でも白飯食べられそうですね。炭水化物祭りや~(爆)
刺激を受けましたので私も今週華隆に行ってきます。
2007/04/16(月) 21:39:23 | |アチャコ #-[ 編集]

いぬわんさん
メタボですよぉお。
メタボ友の会を結成しませんかあ(笑)
2007/04/16(月) 17:55:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]

くっそーメタメタメタボやん~
(>張り合ってどうする?<)
2007/04/16(月) 08:44:26 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/340-40077807
トラックバック
