ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

お土産に買ってきた、551蓬莱のユーチュー焼売
豚まんも美味しいのだが、ご飯のおかずとなるとちょっと難しい。
このシュウマイは、貝柱やえびなどが入っていてだしがきいておいしいのだ。
実はあまりシュウマイが好きではないのだが、ここのは結構いける。
崎陽軒は同じような味でもにおいが強くてちょっと苦手なのだ(苦笑)
なので崎陽軒は横浜に行く度に買うのだが、一つか二つつまむだけで後は家族へのお土産になる。
551蓬莱のユーチュー焼売

551のもうひとつのシュウマイに比べると一口サイズで崎陽軒に似ている。
551蓬莱のユーチュー焼売

口の中に広がるうまみはえびと貝柱だろうか。
豚の味が違うのか、551のは本当に癖になる味だ。
粉もの文化やご飯ものの文化、大阪の食文化がうらやましい。

いぬわんさん
そんなこというと551に行きたくなってしまうじゃないですかあ。
・・・さっそくマイルでいけないか検索しちゃいました(笑)
焼売食べに大阪♪
・・・でも、電話して通販してもらうという手もありですねえ。
2007/04/15(日) 11:30:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわっ、そりゃいかん
ぜひ、手早く!
ウマいよ~~
2007/04/15(日) 11:13:23 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん
普通の焼売食べたことないです。
あ。もしかするとお弁当についていたことがあるかも・・・
大きめで美味しそうでした。
今度は普通の食べてみます♪
2007/04/13(金) 18:49:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あああああああああああああ
器用犬~~~
トコロで551は普通のシューマイも喰いましたか?
ユーチューも悪くはないですがやっぱ普通のんがだいすきー
2007/04/13(金) 08:37:30 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

k.kさん
コメントありがとうございま~す
そうだったんですかあぁあ。
家族が好きなので毎回買って帰りますが・・・
困ったなあ・・・
2007/04/11(水) 19:44:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

う~んシュウマイも旨いんですよねえ(涎)
k用件のは、豚肉が悪いんですよ・・・知り合いの肉屋店主が、買い付けに行くと一緒になるらしく、最下級ランクの(一説には病気寸前)の肉を・・・。
生粋の浜ッ子の私は昔から腐る程食ってましたが、この話聞いてからはもう・・・。
2007/04/11(水) 19:41:37 | |k.k #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/331-4f9dfda5
トラックバック
