ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

富士山のふもと、富士駅の駅前にあるパスタやさん。
パピーという昔からある雑居ビルの外側にあるので付近で働く人がランチに使っているようだ。
ここらで一人で食べられる店は少なそうなので便利。
このパスタ屋は静岡市内や県東部を中心に店舗展開しているが、力を入れているのは和風パスタらしい。
ということで、今回はうにのパスタをベースにトッピングというか、具としていかをプラスしてもらった。
パスタ屋一丁目のうにいかパスタ

うにはつぶうにを使用している模様。
パスタ屋一丁目のうにいかパスタ

普通盛りだが意外に多い。
パスタ屋一丁目のうにいかパスタ

上に海苔としその細切りが乗っていてこれもまた和風か。
味はやはりつぶうにベースで期待通りの味。
いかはしっかり火を通さず、余熱で温めたようだ。
柔らかいいかの感触は生に近いのでこれがまたいい。
生だと生臭くなってしまいそうだが程よい熱が加わっているので、生臭さはなく、硬い食感もないのでなかなかいい。
和風パスタって正直どうかなと思っていたのだが、おいしかった。
ちなみに納豆系パスタもあるみたいだが、どうだろうか?
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/326-11a4ac72
トラックバック
