ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

天神橋筋6丁目を一歩だけ入った場所にあるたこ焼きと一銭やきのお店。
レトロな店舗で気になっていた。
天神橋筋6丁目の一銭焼

うっかりして店名がわからなくなった。
残念。
ここでは一銭焼きがあったので一枚かってお土産にする。
さすがにお腹一杯なので食べられない、残念だ。

天神橋筋6丁目の一銭焼

こんな感じでお土産にしてもらう。
気をつけて持ち帰って、自宅で食べる。
キャベツたっぷりで美味しそう。
天神橋筋6丁目の一銭焼

薄いクレープのような生地に、たっぷりのキャベツと卵が入っている。定番の味といえばそうなのだが、ここのは一銭屋本家に比べるとソースが甘くてしっとりしている。
どっちかというとキャベ焼きのほうに似ている。
キャベツがたっぷり入っていてまたそれも美味しい。
これひとつで結構お腹にたまる。
やっぱり家の近所に一軒欲しいお店だ。

ほんまさん
小麦粉摂取の旅に出かけておりました(笑)
それにしても小麦粉、食べ過ぎました(汗)
大阪、癖になりそうな街です。次回は小麦粉の誘惑に勝てるだろうか・・・
2007/04/09(月) 23:09:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]
え~と・・・
出張・・・ですよね・・・
いや、なるべくつっこまないようにはしてたんですが・・・
小麦粉過剰摂取だって・・・
2007/04/09(月) 23:05:43 | |ほんま #-[ 編集]

つぶちゃん
一銭焼きおいしいですね。
大阪の粉ものはどこで食べてもおいしいのでうらやましくなります。
一枚でお腹いっぱいになりますね。いいなあ~
2007/04/09(月) 20:02:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]
北野天満宮
近くで一銭焼き食べました。
確かにおなかにたまります。

手軽に食べられるのがいいですよね^^
2007/04/09(月) 13:58:26 | |つぶお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/325-0d062424
トラックバック
