ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

さて、大阪でのお土産として何を買って帰るかを考えたらこれしかない(笑)
りくろーおじさんのチーズケーキだ。
これはいつもお世話になっているお兄さんから教えてもらった。
お兄さんは美味しいお店やお土産を一杯知っているので尊敬する。
いつも長蛇の列だが、焼き立てじゃなければ早く買える様だ。
焼きたてはとても美味しそうだが、さすがにその場で食べることは出来ない。なのでお土産にした。
ホールで525円。安い!
しかも大きい。
りくろーおじさんのチーズケーキ

袋に入れて箱にも入れてくれるので焼きたてでも安心。
りくろーおじさんのチーズケーキ

高さも結構ある。
大きいので大きく切り分ける。
りくろーおじさんのチーズケーキ

そこにうっすら見えるのがレーズン。
このレーズンがまた美味しいのだ。
スフレチーズケーキに該当すると思うのだが、このケーキは蒸しケーキのようにシュワっとチーズが口の中に広がる。
軽い食感というのとはまたちょっと違うのだが、いくらでも食べられそうな感じだ。
チーズの味も癖がなくて食べやすい。
ふわふわの生地に酸味と噛みごたえのあるレーズンがまたあう。
濃厚なチーズケーキを想像するとちょっと期待はずれになってしまいそうだが、ふんわりケーキが好きな人にはお勧め。
ぺろっと食べられてしまう。
スポンサーサイト

マッシーさん
このチーズケーキは大阪の美人おねえさんからでしたかあ。
美味しいものを教えていただきました。
くるみ餅、おいしそうですね。
水ナスも時期をあわせて買いたいです。
・・・地元の美味しいもの、実は知らなかったりします(汗)
2007/04/08(日) 19:01:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あの、ちょっと呼ばれた気が(笑)
いえいえ、このチーズケーキは前に大阪の美人お姉さんたちに教えていただいたんですよ(^^;)
飽きが来なくて本当においしいですよね。
私の大阪おすすめ、他にはちょっと遠いけど「かん袋」のくるみ餅、季節ものになっちゃうけど泉州の水ナスくらいでしょうか。
でも本当においしいものはやっぱり地元の方に頼ってしまうのが一番ですね。
2007/04/08(日) 09:30:00 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/324-2ee117b9
トラックバック
