ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

桃谷商店街第二弾、西村のたこ焼きだ。
ここはあらかじめ、ネットで調べておいたお店だ。
なんと100円でたこ焼きが食べられるらしい。
いくら大阪とはいえ、たこ焼き100円は破格だ。
お店もレトロな雰囲気で、おじさんもおばさんも優しい。
で、たこ焼きはこんな感じ。
桃谷商店街の西村のたこ焼き

小ぶりといえば小ぶりだが、関東では標準サイズだ。
大たことかワナカとかが大きいのだろう。
新聞紙に包んでくれるところがまた経費節約でいい感じ。
新聞紙だと冷めないし。
味も青海苔のかかったソース味で昔ながらの雰囲気でまたいい。
ネット情報だとえんどう豆が入っているらしい。
早速割ってみる。
桃谷商店街の西村のたこ焼き

えんどう豆は確認できなかったが、こんにゃくが入っている。
このこんにゃく、たこ焼きの原型、ちょぼ焼きたやラヂオ焼きに入っていたらしい。
割ったものをかじる。
少々うどん粉の味がするが、それを越えるたこ焼き独特の風味がある。
しかもこんにゃくが入っているので、食感がまたいい。
こんなに安いからタコが入ってないかも・・・と思っていたが、しっかりタコも入っている。
嬉しい~
ほっこりとした優しいたこ焼きだった。

いぬわんさん
西村のたこ焼き、おいしかったですぅ。
あれが大阪たこ焼きの原点なんですね。おいしい~
えんどう豆は確かに必要ないかもしれません(笑)
それにしてもネットは便利です。こんなお店に出会えましたもん(笑)
2007/04/06(金) 20:07:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

やっぱり西村やったカー(´д`)
ワシもこないだ喰った(´д`)(´д`)~~
そう、この味です、めっちゃ昔からの大阪な味~
えんどう豆は余分だがな(><!
それにこんな店がネットに載ってるんカー嗚呼 ネット、恐るべし(´д`)
2007/04/06(金) 10:34:37 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/323-8020bd7d
トラックバック
