ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪にはオムライスの発祥のお店があるらしい。
オムライス好きとしては押さえておかないと・・・と思ったのだが、本店は中庭のある戸建の家らしい。
そんなお店に一人で行くのはちょっと辛い。
さてどうするかと思っていたら、すぐそばの高島屋の中にイートインがあるようだ。
そこに決めていくことにした。
イートインなので作っている姿が見える。それはまたいい感じだ。
チキンオムライスは682円。ランチとして考えると安いかも。
熱々が出てくる。
北極星のチキンオムライス

こんな感じで、本当にオムライスのお手本みたいだ。
中をあけてみてもオムライスの予想を裏切らない仕上がり。
北極星のチキンオムライス

ソースもしっかりかかっていて、美味しそうだ。
北極星のチキンオムライス

早速一口。
卵はふわふわとろとろではなく、しっかりとご飯を包み込むタイプだ。
中のチキンライスは酸味があってケチャップで味付けをしたような濃厚かつしっとりした味だ。
トマトソースもトマトピューレをベースにしているような味で、ケチャップよりも洋食っぽい。
チキンオムライスの他にも期間限定のものを含めて6種類くらいあるみたいなので、他の味も楽しめそうだ。
お持ち帰りはすぐには出来ないので、番号札みたいなのをもらって待っているようだった。
持ち帰って公園で食べるのもよさそう。
ここのオムライスは基準の味かも。
スポンサーサイト

さらささん
北極星、次回是非お願いします。
本店の雰囲気で食べてみたいです♪
2007/04/08(日) 08:55:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

私の記憶では本店はいつもそこそこ混んでいた記憶があるので
ひとりで行ってもあまり気にならないかと思います(^^

なんなら次回ご一緒しましょう(^^
2007/04/07(土) 15:40:34 | |さらさ #-[ 編集]

さらささん
北極星、本店にいけばよかったかなと思いました。
イートインは食べやすいのですが、味気ないといえば味気ないです。
ただ広いお座敷に一人はちょっとなあと思って断念しました。
次回はお座敷に行ってみたいです。
2007/04/04(水) 18:27:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

北極星!!なつかしい!
昔よく食べたなぁ・・・

本店行けばよかったのに~。
確かに外観だけだと入りにくいかなぁ??

2007/04/04(水) 15:51:17 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/320-44af7664
トラックバック
