ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

所要で羽田空港まで行って来たので、せっかくだから、洋食の名店「新宿アカシア」で、ロールキャベツを食べる。
このお店、新宿散策の時には必ず候補になるのだが、他にも行きたい店があるので、どうしても後回しになってしまう。

今回は羽田空港で、初のアカシアを体験することにした。
ランチ後で、夕食前、かつ夕食まではかなりの時間がある。
そんな小腹を満たす用なので、軽くロールキャベツ1つとライスを頼む。
1つを頼むのはいけない珍しいのか、「1つですか?」と聞かれた。
ていうか、2つは飽きるだろう。もしがっつりいきたいなら別のものを頼むかと。
・・・つか、小腹を満たすために来店する客はいないのかも。

ロールキャベツはなかなか大きくて、ソースというか、シチューもたっぷり。このソースはおそらく1つ入りでも2つ入りでも同じ量なのでは。そうすると1つ入りのがお得?
アカシアのロールキャベツ

中途半端な時間に行ったおかげか、ご飯が炊き立てだったもよう。
米粒が立ってるよ~
ここがありがたいのは、ご飯が茶碗で出て、お箸があること。
ロールキャベツの中身はコンビーフっぽいですけど、あれが和食味を出しているんだろうなあ。
シチューもなんか昔の洋食っぽくて、ご飯に合う。

なにしろ最強なのは、1000円札でおつりの出ない店ばかりのターミナル食堂の中で、おつりが何とか返ってくるお店は貴重。
でも他のメニューは結構高そうだった・・・
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

うむー
あのクリイムシチューだけは理解できん(´栗`)
2006/07/06(木) 01:36:09 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさーん
アカシア・・行かれたんですね。
やっぱり昔のままの○○なあれですかあ(笑)
お店は綺麗なんですけどねえ。
2006/07/05(水) 20:04:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

アカシア、いってきたよー
2006/07/05(水) 13:55:23 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん、コメントありがとうございます
アカシア、ご飯つきで300円ですか。うおおおお。
確かにクリームシチューは昔の味ですね。
赤坂璃宮、気になりました。
でもちょっと予算が厳しい・・でも次回は赤坂璃宮かも(笑)
2006/06/14(水) 19:37:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]

アカシア、ワタクシが若い頃、ごはんつきで300円という当時でも破格の安さ、でした。
安いけどクリームシチューがいまいちであんまりいかなかったけど。ワタクシも新宿いくたび、食おうかな、と思いますが他にもたくさん候補があるので(w。
羽田のコギレイな店も気になるのですがこちらも赤坂璃宮がじゃまをする(´д`)
2006/06/13(火) 10:52:08 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/32-515aa24a
トラックバック
新宿、アカシア
いまから25年も前のお話、ゴールデン街をヌケたあたりのプロダクションに毎日通って
2006/07/05(水) 13:53:00 | 犬悔い
