ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

本や雑誌、ネットで有名な会津屋のたこやき。
なんなんタウンにあるというので行って来た。
前に大阪に行った時に見つけられなかったのだが、今回はすんなり見つかった。
店頭でたこ焼きを焼いて、奥のカウンターとちょっとしたテーブルのスペースがあるのでイートインできる
今回は中でいただく。

会津屋のたこやき

12個入りを頼むとこんな感じで出てくる。
すし屋か(笑)
一つ一つは小粒でさっくりしている。
会津屋のたこやき

外はかりっと、中はどろりの美味しいたこ焼きだ。
しょうゆ味があらかじめついているので、そのままいただく。
若干しょっぱいかなと思う味付けなので、ビールが合いそう。
しかしここでは飲まずにいただく。
さすがに12個はちょっときついかなと思ったのだが、サイズが小さいので意外にいける。
たこ焼きといえばソース!なのだが、こういうのもありなんだろうなあと思った。
会津屋のたこやき

お店はこんな感じ。
たこ焼きをつまんで一杯もよさそう。
スポンサーサイト

つぶちゃん
確か12個で400円でした。
6月は大阪なんですねいいなあ~
韓国のたこ焼きやさん、前にいったときに見ましたが確かに怪しい手つきでした(笑)
2007/04/03(火) 16:37:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]
おいくらですか?
6月に大阪に行くことになったので、興味あります。

韓国でもたこ焼き屋台ありますが、焼いている手つきが怪しい。
ぎこちないせいか、、、形もへん^^;

もう日本食が恋しくなってます。。。

2007/04/03(火) 13:08:49 | |つぶお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/319-7c7a65ed
トラックバック
