ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

551の隠れた名物はアイスだ。
昔からあるような棒に刺さったアイスだが、種類も豊富で味もなかなかおいしい。
夏休みに冷蔵庫から1本ずつ取り出して楽しみに食べていたような素朴な味だ。
この中でもお薦めはフルーツ味だ。
練乳ミルクのような味のアイスの中に、果物が入っている。

551蓬莱のアイス

微妙なイラストがまたいい。
551蓬莱のアイス

駅のホームでべろべろなめながら電車を待った。
まるっきり小学生だ。
練乳ミルクの程よい甘さと、缶詰の果物の酸味がまた美味しい。
これって鹿児島名物の白くまみたいなものだろうか?
あれは小豆が入っているけど、これにはないのでちょっと違うかも。

k.kさん
アイスは売ってる店と売ってない店があります。
京都だとJRの前の売店は売ってます。これは乗り換えの十三で食べました。
十三のホーム(大阪空港に行くホーム)ではお惣菜とアイスが売っています。
私も551に行くと豚まん一直線です(笑)
2007/03/29(木) 21:01:34 | |ひとりメシ #-[ 編集]

えええ!アイスなんてあったんですか?!
確かに一度だけ行った時には「ぶたまん」しか視界にはいってませんでしたが(笑)
もう遮眼帯つけた馬のようでしたから。
しかも旨そうですね・・・。
2007/03/29(木) 20:57:55 | |k.k #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/314-c78437ca
トラックバック
