ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

錦市場も終盤、目的の出し巻き卵を買うことに。
しかしさすがに出し巻きを1本食べ歩きできないので、持ち帰ることに。
食べ歩き出来そうなふくさ焼きと一緒に購入。(でも結局宿で食べた)
やっぱり混んでいるのでごちゃごちゃしている。
三木鶏卵のふくさ焼

三木鶏卵のふくさ焼き

ふくさ焼きもかやく巻きも中に野菜の具が入っているのは同じだが、ふくさ焼きは卵たっぷりでしかも味付けが濃い。
硬いのにふわふわ。不思議だ。
食べ歩きで満足できるように作っているのだろうか(謎)
三角に切ってあるので食べやすいし。
一方、かやく巻きはだしがきいていて、卵はふわふわはではなくしっとりしている。
関東の出し巻きに比べると甘みが少なく、おかずになる味だ。
これはご飯が進みそうだ。
三木鶏卵のかやく巻き

三木鶏卵のかやく巻き

取り寄せしてまで欲しいとは思わないけど、京都に行ったら欲しいと思う商品だ。
確かJR京都伊勢丹の551蓬莱の近所に売っている場所があったはずなので、そこで買うのも手かも。
スポンサーサイト

k.kさん
ほんまさんからのつっこみは(笑)
ここの卵は甘さがあまりなくて、だしがきいていて塩っぽくて、おつまみになりそうな感じです。
もちろんご飯でもOKですし、ふくさ焼き(三角の方)は食べ歩きを意識して作ってありそうでした。関東の玉子焼きは甘いのが多いので、それとはちょっと違うなあと思いました。
2007/03/28(水) 19:22:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ほんまサンに突っ込まれるのは事件ですねえ(笑)
私も薄々凄いなあ・・・なんて思ってました。あはは。

でも、この卵焼きは凄い美味しそうですね!単品でもおかずでもツマミでも、なオールラウンダーな感じでしょうか。
いいなあ・・・関西。。。
2007/03/28(水) 12:14:36 | |k.k #-[ 編集]

ほんまさん
やっぱりぃ(笑)
この旅行、本当に食べ過ぎました。
京都も大阪もご飯が美味しいんだもん。
うちの近所に大阪が欲し~い
2007/03/27(火) 19:17:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]
なるべく・・・
つっこまないようにしてるのですが・・・
喰いすぎじゃん!?
2007/03/27(火) 01:00:22 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/312-a209d7bb
トラックバック
