ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ドーナツをひとつだけ食べて、後はお土産に。
錦市場をぶらぶらする。
と、テレビでもやっていたチョコレートコロッケのお店を発見する。
普通のお惣菜やさんなのに、チョコレートコロッケ。
まあ味は想像できたが買ってみる。
井上のチョココロッケ

見た目は普通のコロッケだ。
見た目だけはね(苦笑)
井上のチョココロッケ

さてと、一口かじってみる。
衣の中はチョコレートクリーム。
しかもチョコレートパンに入っているような、ねっとりしたクリームだ。
あれは外がパンだから美味しいのであって、衣にいきなりつけるのはちょっと反則だろう。
まあこんなものだろうか。


m・sさん
コメントありがとうございます。
「鎌倉コロッケ」の、チョココロッケ、紅芋コロッケは食べてないのでわかりませんが、今回食べたチョココロッケは、菓子パンの中に入っているチョコクリーム(山崎パンの薄皮チョコパンなど)がそのまま入っています。
それにパン粉の衣がついていると考えていただけばいいかと思います。
少なくともコロッケではないですね。
正直言って多分もう食べないと思います(笑)
以上でいかがでしょうか?
2008/06/15(日) 00:48:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]
校外学習で
6月の校外学習v-234で鎌倉に行くんですv-10それで、「鎌倉コロッケ」っていうお店のチョココロッケか紅芋コロッケが食べたいv-238なって思うんですけど、なんか不評みたいで,,,v-239
本当のところどうなんですかv-236
2008/06/14(土) 18:41:10 | |m・s #SFo5/nok[ 編集]

k.kさん
他でもこれを出しているお店があるんですね。
それなりの需要があるのでしょうか(謎)
湘南地区のが京都よりは近いですが、もう一回食べるのは(苦笑)
2007/03/25(日) 11:04:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これと同じモノが確か湘南地区にあります・・・。サザンの桑田さんが来るやらってお店。
実際に食べるファイティングスピリッツに敬意を表します(笑)
2007/03/25(日) 11:01:30 | |k.k #-[ 編集]

すぐリンさん
いもは入っている気配がなかったです。周りの白いのは衣のようでした。芋だとしてもクリームの味が強烈です。
舌に残るのはクリームのみでした(苦笑)
seikoさん
私の口からは・・・うぐぐぐ
これ以上は(苦笑)
2007/03/25(日) 10:38:36 | |ひとりメシ #-[ 編集]
こ、これって…???
おいしいんですか~???
2007/03/25(日) 10:13:07 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]

まわりは・・・イモ?
イモなの?
コロッケだから・・・やっぱりイモ?
うう・・・・むむむ。
中身(チョコ)入れないで揚げた方がハッシュポテトコロッケになって美味しいような気が・・・・。

2007/03/25(日) 01:53:16 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/311-ee0837d7
トラックバック
