ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ということで、十三グルメも終盤に。
ようやく目的の店にまでたどり着いた。
カリトロというたこ焼きやが有名らしい。
なにしろ水野真紀の魔法のレストランに出たらしい。
私はその番組を見たことはないのだが、ポジション的には関東ならテレビ東京の土曜スペシャルとかアド街で取り上げられた、静岡ならくさデカに出たという感じみたいだ。
十三、カリトロのたこ焼き

ここの特徴はたこ焼きが大きいのと、たこが大きいことらしい。
確かに焼いているたこ焼きが大きい。
しかも8個からの購入なので、その場で食べずにお土産として購入。
十三、カリトロのたこ焼き

十三、カリトロのたこ焼き

ここでは定番のソースとマヨネーズにした。
中にはこんにゃくが入っている。
くにゅっという食感が面白い。
たこは本当に大きくてしっかりとした食感と味だ。
ただたこの塩が強いので、全体的に塩辛い印象になってしまった。
ソースとマヨネーズだったのでそんなに感じなかったが、ポン酢や醤油だと塩辛さがたってしまうかも。
外はさっくり、中はクリーミー。
さすが大阪のたこ焼きだ。王道を行っている。
十三の商店街、うまいたこ焼きが多すぎた。
これは十三が特別なのか、大阪の商店街はレベルが高いのか。
スポンサーサイト

アリーマさん
今回はメタボ指数高そうです(今回もかも)
たこ焼きやさん1軒くらい持ち帰ってくればよかったと本気で反省してます(笑)
地元でたこ焼き食べても物足りない上に高いことに気がついてしまいました。
2007/03/19(月) 22:51:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]

メタボ指数、ほんまサン並みじゃ・・・?

そうそう、忘れていたけど「たこ焼き屋」か「お好み焼き屋」を一軒、大阪からお土産にしょってきてねと頼みたかったのに・・・うどん屋より軽そうだし・・・。
2007/03/19(月) 22:48:17 | |アリーマ #-[ 編集]

k.kさん
大阪の粉ものは最高です。
どこで食べてもおいしいのでびっくりします。
十三はなんだか野毛に似ていて面白い場所でした。
2007/03/19(月) 22:12:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いいな~・・・
私大阪は一度しか行った事無いんですが、大好きな街です。
やっぱり粉モノにどっぷり浸かってナンボですよねえ(笑)
お土産の551の豚まんも素敵だし・・・。
そして、プチ大阪なフインキをかもし出す野毛も大好きな私。。。
2007/03/19(月) 22:07:39 | |k.k #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/304-c7119346
トラックバック
