ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

もといまロードの中にあるたこ焼きやお好み焼きを売っている店。
どことなくいいにおいがしてくると思ったらここだった。
4個から買えるというので、4個買う。
味はソースや醤油、ポン酢と選べるのでポン酢にマヨネーズをかけてもらってネギを足してもらう。
ネギを入れられるのが大阪のたこ焼きのいいところ。
じゅうじゅう亭のたこ焼き

4個なのでおやつにちょうどいい。大きさも意外と大きい。
ポン酢とマヨネーズの組み合わせはちょっと酸っぱかったかも(笑)
とはいえ生地にだしがきいているので、酸味に負けない。
たこはそんなに大きくないけどしっかりしている。
ネギとポン酢もなかなか合う。
それにしても商店街のお店でこのレベルの味ってすごいなあ。

すぐリンさん
かいじゅう亭、メニューに「モスラ」とか「ゴジラ」とか「カネゴン」とかあったら注文してみたいですね。
どんなのが出てくるか楽しみです(笑)
美味しいといいなあ。
2007/03/19(月) 00:20:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

「じゅうじゅう亭」を「かいじゅう亭」と読んで、うお!っとなったオイラです。(笑

かいじゅう亭・・・・どんな肉をあつかっているんだろう・・・。
2007/03/19(月) 00:17:06 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]

マッシーさん
アーケード商店街は活気があっていいですね。雨でも関係なく買い物できますし。
大阪のたこ焼きはいろいろ選べて迷ってしまいます。
2007/03/18(日) 16:52:39 | |ひとりメシ #-[ 編集]

もといまロード(笑)
アーケード商店街大好きです。
大阪のたこ焼き、好みを選べるのでいいですよね。
なにより安くておいしいし。
2007/03/18(日) 11:03:36 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/303-a6a4680e
トラックバック
