ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

最近急速に増えているようなチェーン店、一銭屋本家。
一枚100円と、キャベ焼きと似てるけど、ちょっと違う。
天神橋筋商店街の中にあるのは知っていたけど、ここにもあった。
一銭屋本家の一銭焼

ここは天満橋筋のお店。

人が並んでいないので買ってみることに。
他のお店でたこ焼きを食べる予定だったのに・・・粉もの食べすぎ。

一銭屋本家の一銭焼

外側にはお店の一覧が。
一銭屋本家の一銭焼

雰囲気はキャベ焼きと似ている。
一銭屋本家の一銭焼

中身もこんな感じ。
卵も入って、キャベ焼きとあまり変わらない。
食べ終わってわかったのは、赤い看板のキャベ焼きのお店の方がソースが甘い気がする。
ここのは甘いけど塩気もある。
そこが大きな違いかも。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/301-b2f9a249
トラックバック
