ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

同じく十三の有名グルメ、喜八洲のみたらし団子。
駅前すぐにあるお店や、駅のホームにあるのだが、みたらし団子を店頭で作っている。
ついつい匂いにつられてしまう。
今回のは大阪の綺麗なおねえさんにもらった。うれしい。
喜八洲のみたらし団子

こんな箱に入っているのでお土産にも。
喜八洲のみたらし団子

写真写りは悪いが、実際はもっと美味しいのだ。
喜八洲のみたらし団子

お団子が丸ではなく、韓国のトックみたいだ。
餅はもちもちしつつも焼いてあるのでぱきっとしている。
たれは甘辛いが、どうも関東の甘辛さとは若干違うようで、塩味もきっちりした甘辛だ。
これで1本が80円というのは安いと思う。

いぬわんさん
喜八州、十三の駅のホームでも買えるので嬉しいです。
あんこは次回かいまーす。
やきもちも美味しそうでした。
十三、面白い街でした。
2007/03/16(金) 20:24:10 | |ひとりメシ #-[ 編集]

エラいとこまでいっとんなあああああああああ~

キヤスのんはアンコもウマいよ~
2007/03/16(金) 17:23:21 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

kazさん
みたらし団子は買うに限りますねえ。
たれの味も難しいし、持ちを作るのが大変です。
それにしても喜八洲のみたらし団子、おいしいですね。
すぐに買いにいけないのがせつないです。
2007/03/14(水) 18:03:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]
みたらし団子
うんまああああい(≧∇≦)
みたらし団子大好きだぁ。

昔一度作ったことがあるけど、固くて食べれなかった・・・。
みたらし団子は買うに限る!
2007/03/14(水) 10:14:05 | |piggykaz #17a2UlCg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/299-b6243d24
トラックバック
