ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

蝦麺でおなかも満足したので、街歩きを再開。
ブギスのパルコと西友を見る。が、やっぱり値段がムスタファセンターなどより高いので買わずに見るのみ。
同じスーパーでも、コールドストレージより、テッカセンターの向かいのビルの地下にあるスーパーとか、フェアプライスのが安いみたいだ。
横浜駅で言うならば、クイーンズ伊勢丹とシャル、東急ストアの違いみたいなものか?
ちなみにテッカセンター向かいのスーパーのところにはフードコートがあってそこも綺麗でお客さんがいっぱいいた。
テッカセンターではちょっとディープだと思われる折にはそっちも。
少しおなかもこなれたので、本日のメインイベント、ドリアンを食すことに。
前から目をつけている、ブギスジャンクションのドリアンやさんに。
ここはドリアンをその場で割って、パックに詰めて売っている。
とりあえず選んでもらう。
で、ここで食べるといったら、使い捨て手袋をくれた。
ブギスジャンクションのドリアン

匂いはガス漏れみたいな匂いなのでさほど問題ない。
手でちぎると、ねっとりとした感触がもれなく付いてくる。
味はねっとりとしたクリームのようだ。
でも後味がやはり南国のフルーツ特有のなにか引っかかるものがある。
嫁を質に入れても食べたいとは思わないけど、また食べに来たい味ではある。口の中に匂いが残りそうだが、味はやはり王様の貫禄十分だ。
しかし何か物足りない。がつんとこない。
・・・多分今が旬ではないので、味が濃厚じゃないからかも。
とはいえ、体が熱くなってきてこの後サンテックシティやコンラッドホテルの辺を経由して、ドリアンの形をしたビル(エスプラネードというらしい)を見て、歩いて帰ってきた。
ドリアン恐るべし。

k.kさん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
ドリアン、思ったよりも辛くないと思いました。
今回ドリアンを食べたと話したら「ええ??」というコメントもありました。
ほやは私もちょっと苦手です。
海のにおいが強いというか・・・
くさやは食べ始めてしまえば大丈夫なんですけど、その一口が駄目な時も。
においの強いものは難しいですね。
2007/03/12(月) 20:16:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

はじめまして。
私もドリアン好きです。
だから?結構日本では変態扱いされますw
クサヤも好きです。
でもホヤが食べられません・・・不思議ですが。
2007/03/12(月) 18:53:01 | |k.k #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 12:41:15 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/292-509b3cfa
トラックバック
