ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

チャイナタウンの裕華デパートをそぞろ歩き。
ここは古い建物を使ったデパートなので、趣のある内装だ。
旧正月前のセールをしていて買いたいものもあったのだが、値段が折り合わず断念。

裕華デパート

駅まで戻って、その後MRTでハーバーフロントまで。
セントーサ島の入り口のイメージの強い場所だが、去年大きなショッピングセンターがオープンしたとのことなので行ってみた。
駅直結で確かに大きい。
トイレも広くて個室も多くてきれい。
そして大きなスーパーもある。
VIVOCITYのスーパー

チャイナタウンからはすぐそばなので、チャイナタウン近辺にいるときには便利そうだ。
シュークリームのビアードパパがあってびっくり。
他にも日系のお店が入っていたような気がする。
フードコートはコピティアム系だった。
が、ここでは何も食べずに、MRTで引き返してリトルインディアに。
駅前のテッカセンターでチェンドルを食べる。
これは以前教えてもらった美味しいものだ。
チェンドルとはパンタンという葉っぱの香りのゼリーの上にココナッツミルクと黒蜜のかかった飲み物と食べ物の中間のようなものだった。
ここのチェンドルはシンプルなのか、具はこの三点。
他だと亀ゼリーとか、小豆とか入っているらしい。
味は甘いが、黒蜜の甘さなので大好きな甘さだ。
やっぱり南国なので黒砂糖の甘みなのだろう。疲れが取れた。
ココナッツと黒蜜、合うなあ。
テッカセンターのチェンドール

テッカセンターのチェンドール

ちょっと座って今後の計画を立てる。
夕方だというのにまだ日が沈まない。

wakwakさん
クルフィーですね。メモしました。インドアイスということはチェンドルと一緒の場所にある可能性が高いですね。楽しみだあ。
2007/05/09(水) 19:17:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

行ってきました!次はクルフィーとかいうインドアイスに嵌ってきました。結構有名みたい。宿の近くなのに今までなぜ気付かなかったのか悔やまれます。近々検証します。とりあえずチェンドルの検証ポストをペタ。家で作ろうと思えば作れますね。こりゃ。
2007/05/09(水) 12:42:20 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

wakwakさん
シンガにいってらしたんですね。
いいなあ。
チェンドル飲みたくなってしまいました。
ところで別のスイーツってなんですか?
気になります♪
2007/05/08(火) 22:50:39 | |ひとりメシ #-[ 編集]

飲んできました!相変わらずウマカッタです。今回は別のスイーツにはまってきました。やっぱりシンガはいいです。
2007/05/08(火) 22:46:54 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 14:05:02 | | #[ 編集]

wakwakさん
チェンドル、たしか地球の歩き方に載ってるカレーやさんの裏側でした。
おじさんがうろうろしていて、声を掛けたらもってきてくれました。
黒蜜多めで美味しかったです。
2007/03/05(月) 13:51:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわあ、チェンドルだ。私が食べたのと少し色が違いますが、おいしいですよね。勝手にかなりブームです。ここ、テッカの入口から見て右側ですか?左側ですか?早く食べに行きたいです><。というわけで番外編で記事にして見ました。
2007/03/05(月) 13:44:30 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/290-4a8553b0
トラックバック
