ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

旧正月前のシンガポールに行って来た。
シンガポールも華人が多いので、旧正月前の賑わいがすさまじいらしい。
せっかくなので、そんな時期のシンガポールを楽しむことにする。
今回はANAの夜便をWebから取った。エコ割だ。
しかし午前中仕事をしてから行ったので、ラウンジでゆっくりする時間もなかった。

成田ANAラウンジ

でもサンドイッチなどを食べる。すぐに搭乗案内が始まったので、あわてて機内に入って少し休む。
やがてドリンクサービスが。
少し寝たかったのでアルコールを頼むことに。
コーラとウイスキーをもらってごく薄いコークハイを作ることに。
こういう頼み方はあまりないのか、怪訝な顔をされるが仕方ない。
ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き


ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き

ビールだとだらだら飲むにはあまり向かないし、日本酒、ワインはどうもすぐによってしまう。
一緒に出たおつまみをつまみながらしばしだらだらする。
コーラだけおかわりをもらって、かなり薄いコークハイを堪能。
ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き


と、やがて夕ご飯のサービスが始まる。
なんとシンガポール便はメインを肉か野菜か選べるらしい!
驚きだ。
ちなみに肉は豚べっこう煮と海老彩りごはんで、魚は海の幸のクリームソース、バジル風味だ。
かなり迷ったのだが、今回は魚を選ぶ。
パスタが食べたかっただけだけど。
ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き

ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き

(大きい画像はクリックしてね)
魚はたらなどの白身魚だ。
クリームソースとバジルの組み合わせが意外にうまい。
ペンネなので伸びていてもそんなに気にならない。
もちろん機内食だからめちゃくちゃうまーいなどということはないけど日本発の便でしかも日系なのでそんなにひどくはない。
少なくともUAよりは(笑)
前菜はなぜか棒々鶏と春雨サラダで中華風。
枝豆が不思議。彩りか?
デザートはオレンジケーキで、スポンジがしっとりしていたので好印象だ。

その後、アイスクリームがやってくる。
なんとハーゲンダッツだ。

ANAエコノミークラスの機内食、シンガポール行き

ハーゲンダッツが出るときいていたSQでも出なかったことがあるので、期待してなかったから余計嬉しい。
この高脂肪分がうまいね。
スポンサーサイト

wakwakさん
SQ、しばらく乗ってないのですが、確かにフォションになってしまってました。
UA食、アジア便しかないのですが、カレーは結構美味しかったです。なぜカツカレーなのかは疑問ですが(笑)
アメリカ便はやっぱり多少いいですか?
UAはベイリーズがあるのがいいですねえ。だらだら飲めます。
2007/02/26(月) 19:23:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

SQってちょっと前までハーゲンダッツだったのがいつのまにかフォションでしたね。(それから変わったかな?)で、1月のUA月間(×4)の結果やっぱり、UA食が好きだということがわかりました(爆)
2007/02/26(月) 16:35:51 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/281-30696ba1
トラックバック
