ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿西口のメトロ食堂街。
入り口にはゴディバが出来たり、サンマルクカフェとかタカノフルーツパーラーとか女子好みのお店があるにもかかわらず、オッサン度が高いエリアだ。
そしてもちろん私が大好きなエリアだ(笑)
今回は地下2階にある志乃多寿司だ。
ここの名物はいなり寿司だ。いなり寿司の老舗らしい。というので助六もあったけどいなり寿司を買う。
志のだ寿司のいなり

小ぶりだけどぎっしりした感じがする。
早速あける。
志のだ寿司のいなり

一口かじる。
おあげが薄い、でも味わい深い。
薄いおあげを甘辛く煮ていてその味付けが絶妙。
これを食べてしまうと、普通のいなり寿司が食べられなくなってしまいそうなほどおいしい。
ただ甘いだけではなく、だしもきっちりきいている感じがするし。
でもこれは甘ったるいって評価が多いんだろうなあ。

乙さんさん
およびたてしてすみませぇえん。
ここの食堂街、便利なので良く使ってますが、年齢層が高いです。
しかも甘味を食べてるおじさんもいてほほおと思います。

いぬわんさん
ここの食堂街は、お好み食堂みたいなもので和、洋、中華(パーコーメンだけど)甘味とそろってるので便利ですね。
最近がこのパワーが小田急ハルクの地下にまで浸透してるみたいで、オサレ系のお店や安いパスタやさんでおじさんを見かけます。
どっちも大好きな場所です(笑)
2007/02/21(水) 16:51:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お、オレ・・
メトロ食堂街率高い・・・
やっぱりか(><?!
2007/02/21(水) 10:27:23 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
お、おっさん度
おっさん度、という言葉にビリビリと反応してしまいまするなぁ(笑)。えぇ~、それってぇ、私のことぉ~、みたいなぁ~。
2007/02/21(水) 05:58:58 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/279-53dfb0ed
トラックバック
