ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

バレンタインも一段落したので、そろそろ自分へのチョコレートを買う時期だ。
アウトレットのゴディバへ。
ここのゴディバにはやたら甘そうな、チョコレートドリンクが売っているのだが、600円以上という高価格にもかかわらず、いつも長蛇の列だ
今回は閉店間際なので行列はないが、多分もうオーダーストップだろう。
ということで、ドリンクは未食。
かわりにチョコを買う。
ゴディバのチョコレート

プラチナムコレクションらしい。
ちょっとした贈り物に最適・・・だと思う。
多分贈らないけど。
中身は多分で書いているので、違ってる可能性があり。

ゴディバのチョコレート

クルスティン
ゴディバのチョコレート

ノクターン
ゴディバのチョコレート

オランジェリーノ
ゴディバのチョコレート

クール ノア
どれも半端なくうまいが、やっぱり高い。
一粒ずつ味わって食べるもののようだ。
で、こっちは板チョコ。
ゴディバのチョコ

オレンジがノーマルで、紫のが生姜味
ゴディバのチョコ

ゴディバのチョコレート

外観はどっちも同じようだが、オレンジの方はカカオも普通の量で、甘さも程よく、ミルクも程よく美味しい。
が、紫の方がすごい。
カカオが多めで苦い。砂糖は控えめ。
そしてかじった瞬間に広がる、生姜の猛烈な香り。
口の中に広がる、ココア入りひやしあめの味。
衝撃的なチョコだった。
いや、まずいわけじゃないけど、びっくりしたのさ。

マッシーさん
いちご味は健在なんですね。ほっとしました。
きなこもち、期間限定なんでしょうか?うちの近所でも見かけなくなってしまいました。
気になってたのに買いそびれてしまいました(涙)
やはり信玄餅風だったんですね。
2007/02/21(水) 19:20:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

>中にいちご味が入っているのはまだ売っているんでしょうか?

確かに駄菓子文化を支えた一品ですね。会社のそばのコンビニではイチゴ味のとミルクチョコと2種類売ってます。
ついこの前まできな粉味のを売っていたのにもう売ってません。あれ、「信玄餅もどき」でちょっと気に入っていたのに~。
2007/02/21(水) 19:17:06 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

マッシーさん
ゴディバ、風格ありますねえ。
アウトレットでなければ買えない商品です。
しかしながら、チロルチョコは日本の駄菓子文化を支える貴重な一品ですよ~。
中にいちご味が入っているのはまだ売っているんでしょうか?
2007/02/20(火) 23:03:17 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ゴディバのチョコ、もうしばらく食べていないです。
画像見ましたがチロルチョコなど寄せつけない品格がありますね(笑)
2007/02/20(火) 21:28:18 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

アリーマさん
(笑)
すぐリンさん
毒っぽいの、お味は美味でした。
見た目はあれですが(笑)
VSOPのkissチョコ、美味しそうですねえ。
ご馳走様で~す。
2007/02/20(火) 19:06:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ノクターンとオランジェリーノは・・・・なんか、毒っぽい感じだね。(笑

今年は生チョコを2個貰いました。
美味しかったです。
ダーリンにはVSOPの瓶に入ったKissチョコの様な物をあげました。
2007/02/20(火) 04:11:36 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]

ほんまサン、こういうときにはすかさず出てくるのね・・・(感心)。
2007/02/20(火) 02:31:10 | |アリーマ #-[ 編集]

ほんまさん
そのうちにね(はぁと)
2007/02/20(火) 01:03:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ええと・・・
うちにはいつ届くのかしら??
2007/02/20(火) 01:02:01 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/278-a71f9cf5
トラックバック
