ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

都営新宿線の終着駅、本八幡。
こんなマイナーな場所に輝かしいB級グルメがあるらしい(笑)
駅前にある和菓子屋さんが出すたいやきがそれなのだが、なんかびっくりした。
本八幡、とらやのハムたい焼き


店の前には行列が出来ている。
で、みんな何個もたいやきを頼んでいる。6個とか8個とか。
味はなんと4種類もあって、チョコ、クリーム、あんこ、そしてマヨネーズ味のハム。
一番人気はハムだそうなので早速頼む。105円。たいやきとしては安い方。
残念ながら焼きたてではないが熱々。


本八幡、とらやのハムたい焼き

半分に割ってみる。
本八幡、とらやのハムたい焼き

ハムもマヨネーズもぎっしりだ。
ボリューム満点。
一口かじると、もうそこにはハムもマヨネーズもある。
最近のだと、しっぽや頭には何も入っていないことがあるので、これは嬉しい。
ハムは薄いが普通に売っているロースハムのようだ。
で、マヨネーズは塩辛い、昔ながらの調理パンで使っているような味のものだ。
ほんのり甘いたいやきの皮にぴったり。
あまり行くことのない場所だが、もう一度食べてみたい。

ジラちゃんさん
せっかくなので一回召し上がってみるのもいいかもしれませんよ~

…あ、もしかすると召し上がったから故の感想でしょうか(笑)
2009/06/13(土) 19:38:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

信じられないヨ。キモチワリー!
やっぱたいやきはパリパリの薄皮にたっぷり詰まった熱々の餡でしょ。日本の食文化を知らない思い付きだよ。こんなもの食ってりゃあたま悪くなるよ。
2009/06/13(土) 03:03:37 | |ジラちゃん #fyTENUMA[ 編集]

アチャコさん
お好み焼きたいやき、おいしそうですね。
中にお好み焼きの具というか、お好み焼きごと入っているんですか?
中を開いてびっくりしそうですが、粉もの同士、癖になりそうですね。
2007/02/19(月) 23:48:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ひとりメシさん、こんにちは。
ウチの近所の鯛焼き屋には、「お好み焼き鯛焼き」150円があります。人気メニューですよ。
アタマからしっぽまで具がお好み焼きです。
2007/02/19(月) 23:45:36 | |アチャコ #-[ 編集]

アリーマさん
一口かじった瞬間に??が飛ぶような味かもしれません。
あんこだと思って食べたらびっくりです。
でも意外や意外、うまかったです。
サラダの入ったクレープみたいなものでしょうか?
2007/02/19(月) 19:14:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ハム鯛焼き・・・ワタシにとっては「苺大福」級の不思議系食物かも・・・。
2007/02/19(月) 14:20:58 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/277-b37e6ee8
トラックバック
