ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ヌシ様行きつけのおしゃれな居酒屋さん、磨心。
さりげなくジャズが流れるようなおしゃれな店内に、若くてはつらつとしたお店の従業員さんのいる、野毛では珍しいお店。
カウンター席もあって、女子一人でもひとり飲み出来そうなお店だ。
まずは突き出しであんきもをいただく。
グレープフルーツジュースなど頼まなければ良かった。
でも私は車なのだ・・・仕方ない。
それにしてもとろけるようなあんきもを、突き出しで出してしまうお店って、大盤振る舞いで嬉しいけど、経営的に大丈夫だろうか。心配してしまう。
お隣では、いぬわん先生がおいしそうな、サワーを召し上がっている。
梅がベースだそうだが、氷の中にしそが入っている。
細かいところまで手が込んでいる。
そして運ばれてくる料理も絶品ぞろい。
おいしいお写真はいぬわん先生のブログにてお楽しみください。
驚きなのは、白子のグラタン。
磨心の白子グラタン

器からして驚き、茶碗蒸しの容器だ。
舌の上でとろける、熱々のグラタン。
残念ながら白子には当たらなかったが、おいしさが堪能できた。
牛筋の煮込みも、タコの刺身も、(鯖は食べられないけど)おいしかった。聞くところによると、オムライスが絶品らしい。
それでお値段はお手ごろ。
なんて芸達者なお店なんだ。
しかも野毛界隈では珍しく日曜も営業している。
嬉しいお店だ。
ヌシさんに感謝!

ヌシさん
白子グラタンおいしかったですねえ。
カニコロ、是非お願いします♪
2007/02/17(土) 19:35:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おはようございます (〃⌒ー⌒〃)
白子グラタン…磯の香りのベシャメルソース…
魚介とベシャメルソース…かにクリームコロッケ!!
次はカニコロ行きましょうね♪
2007/02/17(土) 08:04:03 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

アリーマさん
グラタンの白子、食べてないと書きましたが、食べたかもしれないです。なんとなく磯の味がしたのですが、それがなんだったか、いまだにわかりません。
磯の香りのするベシャメル、うまかったですねえ。
2007/02/16(金) 23:58:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

グミン、白子はワタシが全部食べたかも・・・でも、あの白子は実にうまくベシャメルに同化してたから、口に入っていたかもよ。
2007/02/16(金) 23:09:38 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/275-0d599ced
トラックバック
野毛『磨心』で、うだうだ二次会 ~絶品!まぐろ白子のグラタン~
磨心最寄駅:日ノ出町 / 桜木町 / 関内料理:居酒屋 / 日本酒 / 和食一般採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円~3,000円用途:飲み会/宴会火鍋で燃え上がったテンションをくすぶらせ、赤い唐辛子色の息を吐きながら、次の落ち着き先を求めて歩き出す...
2007/02/16(金) 23:28:33 | 横浜ほにゃらら日記
