ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

刀とともに食べたかったもう一つのものが、チャーハン。
前回のオフ会でカウンターに座ってた方が召し上がっていた黒っぽいチャーハン。
めちゃめちゃおいしそうだったが、これも指をくわえて我慢した品物だ。ていうか、指差して「うまそう、うまそう」と連呼していたのだ(笑)
今回はがっつり食べるぞ。
華隆餐館の四川チャーハン

チャーハンはイケメン弟さんらしく、パラパラとした仕上がり。
やっぱりこのお兄さん、料理上手だ。しかもイケメン。
具にはひき肉やえびがたっぷり。
なかなかグルメな具だ。
華隆餐館の四川チャーハン

これも刀と同じで、めちゃくちゃ辛いのだが、その後にふっと甘さが抜けるのだ。
それはとても不思議なのだ。でもその最後の抜けがあってもう一口、二口と箸が進むのだ。
華隆餐館の四川チャーハン

そしてこれをお土産にしていただいたのだが(皆様ありがとうございました。)一晩置いて食べてみたところ、スパイスの香りはそのまま、味はさらになじんでおいしくなっていた。
さすがに炒めた直後と同じようなパラパラ感は多少減っていたが、それ以上に味がなんともいえなくこなれていておいしかった。
ああ、もう一度チャーハンを食べたい。
一人前は店で食べて、もう2人前頼んで持ち帰って冷凍保存しようかしら。
ああ、横浜人がうらやましい。

ONOさん
こんなブログですが、お役に立ててよかったです。こちらこそありがとうございます。
ここのお店は本当に辛くて、食べる前からなぜか辛い不思議なお店です。
是非またチャレンジしてください。
私もあの目が痛くなる辛さが恋しくなってきました。
2008/01/11(金) 19:04:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは。

余りにもこのBlogに書いてある食事の数々が美味しそうなので、手始めにこの店に先ほど行ってきました。

中華街のヌルい(いや、すごくおいしい店もあるんだけど)四川と違い、店中の客が咳き込むほどの強烈でしかもおいしい料理がバンバン出てきてとても楽しかったです。

ここの刀削麺、とてもおいしいですね。うどんに近い感じも最初はしましたが、ピョロピョロとした麺の端っこの食感や、断面に絡むスープや具との味がとてもよかったです。

一緒に行った友達とも「又行こう!」と誓った次第です。

ありがとうございました。
2008/01/11(金) 00:30:13 | |ONO #-[ 編集]

アチャコさん
あのお店、電話が出ないときは要注意ですね。前も行ったらやってなくて泣きました(笑)
大珍は美味しいものがいっぱいあるのに量も一人で食べるには(大人数だと少なく感じるのですが)結構多いので、一人だと限界がありますね。
持ち帰るにしても考えてしまいますし。
ミニのセットとか作って欲しいところです。
2007/02/18(日) 18:36:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ひとりメシさん。
そんな...あやまらないで下さい。(恐縮)
何度電話をかけても出なかったので、勝手に長者町へ突撃したのでした。ちなみに、二郎も閉まってました。
それでも大珍楼で十分満足してきたのでオッケーです。大珍楼、ひとりでも行きたいぐらいですが、量はそんなに多くないもののあれこれ頼みたいので困ってしまいます。
2007/02/18(日) 17:35:09 | |アチャコ #-[ 編集]

アチャコさん
華隆の件、すみません。
お休みを確認しておけばよかったです。
大珍いいですね。クレイポッドは冷めたら冷めたでまたおいしいですね。冷める前になくなりそうでもありますが(笑)
壁のメニューはどきどきするほどおいしいです。季節ごとにメニューが変化するので、追っかけるのも大変ですが、ついつい頼んでしまう魔力がありますね。
例湯もじわじわときいてきますね。
大珍にも行きたくなってしまいました。
2007/02/17(土) 19:34:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ひとりメシさん、こんにちは。
私も昨日長者町まで行って失敗してしまったクチです。3月までひとりメシさんの写真を見て我慢します。
それで急遽大珍楼別館へ。3時間ひたすら食べ続けてきました。もちろん単品。ありがちなヌルいメニューは要りません。いろいろ頼みまくって最後に飯類と例湯を頼みましたが炒飯は絶品、クレイポットは水分を含んで柔らかかったですが冷めたほうがおこわっぽくなってかなり美味でした。壁に掛かったおすすめメニューのほうが美味しかったです。例湯、底のほうがジワジワと旨味がありました。瓶全部飲みきれなかったのが残念でした。また行きたいです。
2007/02/17(土) 15:52:29 | |アチャコ #-[ 編集]

彗星さん、はじめまして
貴重な情報をありがとうございます。
13日から28日まで休業なんですね。確かにその時期は旧正月ですね。実家に里帰りかもしれません。
それにしても残念です。
私も来月を心待ちにして再チャレンジをしようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2007/02/16(金) 20:22:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]
華隆餐館…
初めまして!
こちらで華隆餐館の四川炒飯の記事を見て、これは行かねば!と出かけてみたのですが、19時過ぎで真っ暗。
あれ?

見ると、「13~28 休息」
って貼ってある、28時って4時まで休憩と思ったら、となりに
「13~28日まで休業」ってありました…
残念、今月一杯休業なんですね、来月チャレンジします。
2007/02/16(金) 20:18:32 | |彗星 #-[ 編集]

seikoさん
ここのチャーハンは絶品でした。
刀もうまいのですが、チャーハンはなんともいえないお味でした。
持ち帰って温めて食べてもうまい!衝撃的でした。
是非次回は♪
2007/02/15(木) 22:14:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]
いまだに…
華隆のチャーハン食べてなーい。
2007/02/15(木) 22:11:44 | |seikoMTD #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/272-7ad98c3a
トラックバック
