ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

火鍋のうまさに卒倒しつつも、今回の目的は刀を制覇することだ。
そのために胃を少しだけあけてある。
今日はイケメン弟さんがいて、やっぱり刀を削っていた。
お客さんも刀を頼んでいる人が多い。
ランチタイムサービスの時間だからというわけではなさそうだ。
ということで、火鍋が落ち着いたところで、刀を頼む。
乙さんお勧めの坦々刀を注文する。
おお。なんだかすごく辛そうだ。
でも確か普通の辛さで頼んでいたはず・・・
華隆餐館の刀削麺

これを切望していたのだあ。
いぬわんさんと狂喜乱舞する。うおうおうおうお。
念願の一口をすする。
麺はむちむちしているのに、喉越しはさわやか。
スープは意外にもそんなに辛くない。
むしろ酸味の方が気になるくらいだ。
火鍋のつけだれの辛いほうを入れるとよりうまくなるというので入れてみる。
おお!これはなかなか辛いけどうまい。
このくらいの辛さのほうが、この麺にはあっているのかもしれない。
辛いのに後味が少しだけ甘い、で、酸味が喉にきく。
麺は一口目はむちむち、二口目にはじんわり。
なんだか癖になりそうだあ。
この近辺で仕事してたら、毎日ランチに通ってしまうかも。
そうだ、今回も鴨舌を注文した。
これは本当においしい。
華隆餐館の鴨舌

ワケギを一緒に炒めていて、そのワケギがまたうまい!
炒め物、おいしいなあ。
これはイケメン弟さんあってのものなのかも。
スポンサーサイト

アリーマさん
辛い物魔人だったはずですが、今回はダウンしました(苦笑)
でも中毒患者のようにもうあの刀とチャーハンが食べたくなっています。
やはりここにも麻薬が??
2007/02/14(水) 20:59:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ほっとする・・・v-12
さすがは辛いもの大魔神・・・。

でも、うまいよねえ。
なんか中毒せいあるんだよねえ。
どうしてかなあ。
2007/02/14(水) 20:56:10 | |アリーマ #-[ 編集]

アリーマさん
やっぱり弟さんパワーの故ですね。
辛さが香ばしい、いい表現です。お店に入った瞬間の香りはほっとします。
弟さんが戻ってきてくれてとても嬉しいです。
本当に通いたいお店です。
おいしかったです。
2007/02/14(水) 19:46:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

弟がいるときといないときで、どうも味が違います。兄さんでも十分美味しいけど、弟がいると辛さが攻撃性と鋭角性を増すっちうか、辛さが香ばしくなるような気がします。
2007/02/14(水) 19:23:40 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/271-b54b2cfd
トラックバック
