ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

生ジュースやさんと同じビルにあるベルベというパン屋さんのケーキ部門。
このベルベ、大和が本店で、そのほかにも神奈川、東京を中心に支店を出している。
横浜橋商店街の中にもあるので知っている人は知っている店かも。
ここはイートインも出来るというので寄ってみる。
私はモンブランがおいしいと聞いていったのだが、スイートポテトが有名らしい。
ユーミンが雑誌で紹介したと書いてあった。
そういえば太子堂のジャムサンドもこの人のお薦めだったような気がする。
確かにスイートポテトもおいしそうだったのでモンブランはやめて注文する。ベルベのスイートポテト

ドリンクとセットにするとちょっとだけ割引があるらしい。
紅茶を頼む。
ベルベのスイートポテト

砂糖がドトールだったので、コーヒーはドトールかも。
紅茶はいたって普通の紅茶。
スイートポテトはねっとりとした芋の感触があって、やはり洋菓子屋さんのスイートポテトという気がする。
バターもたくさん使っているのだろうなという感じがする。
そして表面を卵黄を塗って焦がしているので表面のパリパリ感と中のねっとり感とのバランスがなかなかうまい。
芋の皮に入って焼いてあるのだが、量り売りらしい。
だいたい1本で1000円前後のようだ。
手土産には高いのか安いのか??
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/265-68bd6c4f
トラックバック
