ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

帝釈天を出て駅のほうに行く途中にある10円饅頭のお店。
最近この10円饅頭はやっているらしい。
ピンポン玉大の大きさの饅頭なのだが、蒸したてでもちもちしていてなかなかおいしい。
試食してみたらやはりおいしかったのでお土産にする。
10円饅頭和ふ庵

箱に入れてもらったので20個で230円。
安いなあ。
家に帰って食べたらやっぱりもちもち感は少し減っていて、隣の饅頭とくっついてしまっていた。
それを差し引いても10円で饅頭というのは頑張っている。
数がいっぱい必要なお土産にももってこいだ。
最近ではここのチェーン以外にも10円饅頭がいろいろあるらしいので、食べ比べてみるのも楽しいかも。

すぐリンさん
このお饅頭、小さいけどかなりおいしかったです。
あんこはこしあんでした。
さっぱりした甘さでいくつも食べられてしまいそうです。
小さい割にはぎっしり詰まってます。
2007/02/05(月) 20:04:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお!すばら!
これだけ入ってると、5~600円取られたりするよねぇ、一般的にはぁ。
安い!
中は、粒あん?こしあん?
オイラは、こしあんが好きですぅ。
2007/02/05(月) 03:50:34 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/263-0c8f27f8
トラックバック
