ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

いつも気になっていた24時間営業のラーメン屋さん、金龍ラーメン。
道頓堀の周りに何軒かあって、どこも人がいっぱいだ。
何しろ24時間営業、いつでもラーメンが食べられる。
今回意を決して寄ってみた。
酔っ払った兄さんたちやホスト風の兄さんたちがラーメンをすすっている。
ここは立ち食いではなくて、テーブルのある畳のところで食べるようになっている。畳がなんとなく薄汚いのが気になる。
立ち食い店舗もあるのだが、それでも座れたほうが食べやすそうだ。
ここはキムチと唐辛子であえたニラが取り放題だ。
ご飯もあったみたいだけど、ご飯が入る余裕がない。
かなり残念。
金龍ラーメン

白濁スープはとんこつのようだ。
ニラを少しだけれるが、もう少し入れてみたほうが味が引き締まるのでさらに足した。
こういうときにトッピング取り放題は助かる
金龍ラーメン

とんこつは見た目よりもあっさりしている。
麺は比較的細めでするっと喉を通る。
意外に味が濃くないので、ニラのトッピングが良く合う。
チャーシューはいたって普通。
量が少なめなので飲んだあとのラーメン用かも。
想像していたよりあっさりで物足りないかと思ったが、おいしかった。
ニラの効果かも?
金龍ラーメン

スポンサーサイト

マッシーさん
マッシーさん御用達のお店行ってきました~
おいしいお店でした♪
確かにお店は綺麗じゃないですが、なかなか魅力のあるお店です。
おろしにんにくありました。
少しだけ入れたのですが、味が引き締まりました。
みんなあの使い捨て容器にキムチやニラを山盛りにしてつまみにしてました(笑)
2007/02/02(金) 22:36:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

マッシー御用達のラーメン店です(笑)
なかなかおいしいですよね。
店内があまりきれいじゃない分、美味しく感じるのかも。
無料のキムチやご飯を入れる使い捨て容器は台湾の夜市を思い出させてくれます。
ニラのほかにおろしニンニクもあったでしょう?
2007/02/02(金) 22:32:03 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/257-ba8bc738
トラックバック
