ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪といえば551蓬莱の豚まんだろう。
初めて食べた時はあのボリュームと値段に感動した。
大阪土産といえばこれなのだが、他にも肉団子やシュウマイもうまい。
551蓬莱の豚まん

が、隠れた(隠れてない)名物にお弁当がある。
時間のないときや、新幹線、飛行機などで食べたい時はとても便利。
ただ匂いが気になるけど。
今回のお弁当は、海鮮焼きそばと肉まんとが入っているお弁当だ。
蓬莱で食べたいものをすべて押さえているベストな商品だ。
551蓬莱の海鮮焼きそば弁当

ちょっと時間が経ってから食べたので、あんかけ焼きそば特有のぼそぼそパリパリした食感が薄まっていて残念なような。
この方が食べやすいのは事実だけど。
ちなみにお弁当は注文を受けてから調理するので、若干時間がかかる。
余裕を持っての注文がお勧め。

seikoさん
洋辛子、普段は使わないのにこの豚まんには使ってしまいます。
つけるとまた味が引き立ちますね~
2007/02/02(金) 21:14:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

蓬莱の豚マン、付いてるビニール入りの洋辛子がまた旨いですよね。
2007/02/02(金) 21:12:52 | |seikoMTD #-[ 編集]

すぐリンさん
中国のお弁当ってなんかこんなイメージですね。
お肉が受け付けないのはつらいですね。肉好きの私だったら辛いです(><)
刺身も生だから体には負担になりそうな気がします。辛いですね。

2007/01/31(水) 18:49:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

なんか、中国のお弁当っぽい感じ。(笑

最近、お肉が食べれればなぁ・・って思う事が多くなったよぉ。
お肉が食べれれば、結構色々な物が食べれるのになぁ・・・。

でも、仕方ないかぁ、身体が受け付けてくれないんだからなぁ・・・。ははは。

刺身も・・食って急性胃潰瘍になっちゃったしなぁ・・。てへへ。
2007/01/31(水) 03:41:18 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/256-1b16991c
トラックバック
